マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Fatshark HD3 ゴーグルがおすすめ!

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2980884-Eachine-EV200D-FPV-Goggles/page25

---------------

Nov 12, 2017, 07:58 PM
Dernyさん:

今日 Eachine EV100 ゴーグルで飛ばしてきましたが、もっと良いゴーグルが欲しくなりました。みなさんは Eachine EV200D ゴーグルが発売されるまで待ちますか? それとも今、ヘッドラッキングも可能な Skyzone 3D や Fatshark ゴーグルを買った方が良いでしょうか? 

私は FPV ばかりやっています。レーシングクアッドとカメラ搭載固定翼機、長距離飛行機、さらにラジコンバギーとトラックにも FPV カメラを付けています。アドバイスをお願いします。



Nov 12, 2017, 08:09 PM
Craig Does RCさん:

Eachine EV200D がいつ発売かわかりませんし、私ならレビューを見てからでないと買いません。もし EV200D を待てないのなら、Fatshark よりも Aomway Commander ゴーグルを強くお勧めします。Skyzone は使ったことがないので、何とも言えませんが、レビューでの評価は良いようです。



Nov 12, 2017, 08:11 PM
DutchRCさん:

同感です。Topsky が大失敗しましたからね・・・。






Nov 12, 2017, 08:55 PM
ocubedさん:

お金に余裕があるなら Fatshark HD3 ゴーグルがお勧めです。これに匹敵するゴーグルはありません。私は EV100 以外の、ほとんどすべてのゴーグルを使ったことがあります。もちろん、EV100 は今最も話題のゴーグルですが、公平にみて、Fatshark HD3 とは比較にも何もなりません。Aomway Commander でさえも比較になりません。



Nov 12, 2017, 09:11 PM
Evan Dさん:

ocubedさんの意見に、100% 賛成です・・・。



Nov 12, 2017, 10:06 PM
Hakuさん:

私も、ocubedさんと Evan Dさんと同意見です。私は 1年前に HD2 ゴーグルを買いました。 HD3 と HD2 で迷ったのですが、HD2 の FOV が 50度もあったので、HD2 に決めました。

私はいろいろな FPV ゴーグルを 7種類使ってきましたが、本格的なゴーグルは Fatshark HD2 が初めてでした。お金がたくさんかかりましたが、Fatshark には信頼と実績があります。私は Fatshark に大満足しています。

Eachine の発売直後の新製品には何か問題があるので EV200D も注意が必要です。彼らは市場で有料のベータテストをやっているんです。



Nov 13, 2017, 09:38 AM
ocubedさん:

Eachine EV200D に関しては、レビューを見て問題がないようなら購入したいと思います。Eachine の利点は、手頃な価格でそこそこの性能のゴーグルを作ることにあります。価格と性能に妥協できるようなら、買えば良いと思います。



Nov 13, 2017, 11:43 AM
Dernyさん:

みなさん、ありがとうございました!



Nov 13, 2017, 11:47 AM
Guidoracerさん:

でも、Skyzone SKY02S V + は最初からヘッドトラッキング機能がついていますよ。

---------------


tiger22 です。GearBest はフラッシュセールの特価が 33,785円! Banggood は 39,780円です。GearBest でイチかバチかのバクチをするか、ユーザーサポートに安心感のある Banggood で買うか、これは悩みますね~。(^_^)

GearBest: AOMWAY司令V1 FPVゴーグル - カラーミックス


Banggood: FPVビデオヘッドセット  Aomway Commander  ゴーグルV1 2D 3D 40CH 5.8G  FPVビデオヘッドセット HDMI DVR Headtrackerサポート


Banggood: Skyzone SKY02S V + 3D  5.8Gヘッドトラッキング付き  40CH FPVゴーグル HDMI  DVR再生


もちろん、Fatshark HD3 は最高でしょう。しかし価格は 57,372円です!

Banggood: Fatshark FSV1076 ファットシャークドミネーター 高品質ゴーグル  HD3 HD V3 4:3 FPVゴーグルビデオメガネ ヘッドセット HDMI DVR9付き







[ 2017/11/21 11:42 ] FPVゴーグル Eachine EV200D | TB(0) | CM(0)

TOPSKY F7X ゴーグルは改修中。

というわけで現在、TOPSKY F7X ゴーグルは問題解決に向けての作業が行われています。

しかしまだ、発売の見込みは立っていません。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2940537-Updated-Comments-from-Topsky-on-newer-version-of-F7X-FPV-Goggles/page81


---------------

Nov 09, 2017, 11:40 PM
BobFromMarsさん:

今夜、私は Topsky とチャットしました。彼らは現在の状況を教えてくれました。みなさんのために、ここに投稿します。

11月9日現在の状況:

Light Leakage(光もれ): ゴーグルのプラスチックからの光もれ問題は、解決されました。

Settings Persistence(諸設定の持続): 電源を切った後も、その設定(チャンネル選択や画面の明るさ等)をゴーグルが記憶するようになりました。


Auto Search speed(オートスキャンの速度): ゴーグルのオートサーチが速くなりました。

Fan problem(ファンの問題): 詳しいことは知りませんが、この問題は解決したと聞いています。

Module bay size problems(モジュールベイのサイズ問題): サードパーティーの受信機モジュールが使えるように、彼らはゴーグルの構造を変えたそうです。


ご注意: 上記は Topsky から聞いただけであり、本当かどうか検証されていません。バージョン 2 のゴーグルはまだ販売されていませんし、いつ販売されるかも不明です。


彼らはまた、新しいダイバーシティ受信機のアップデートされたバージョンをテスト中だそうです。私が話した相手は「映像は非常に良い」と言いましたが、スクリーンについてのコメントはありませんでした。

---------------


まだ、時間がかかりそうですね。








[ 2017/11/12 13:52 ] FPVゴーグル TOPSKY F7X | TB(0) | CM(0)

TOPSKY F7X ゴーグル事件の顛末 _4

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2940537-Updates%21-Topsky-F7X-FPV-Goggles-349-720p-resolution-with-42%C2%B0-FOV-%21/page48

---------------

Oct 09, 2017, 04:31 PM
DutchRCさん:

Okee.. これが私の第一印象です。いくつかのダイバーシティ受信機を取り付けて、動作させようと試みています。






Oct 09, 2017, 06:19 PM
Andy-RCさん:

Ta Da!

Good night






Oct 09, 2017, 06:21 PM
qudcoptercukさん:

Andy-RCさんは、これは基本的に FPV 映像が駄目で、解像度が低い方がもっと良いと言っています。まったく恥ずかしいことです、topsky は出荷する前からこれを知っていたに違いありません。



Oct 09, 2017, 06:26 PM
fredleさん:

や~めた。私は Aomway を買います。



Oct 09, 2017, 06:35 PM
chromatic_chimerさん:

私も。
どんだけ恥知らずなんだ。



Oct 09, 2017, 06:50 PM
Kauaiguyさん:

キャンセルします。
私のは郵便局まで届いているんだけど、明日、受け取り拒否して、Paypal に連絡します。



Oct 09, 2017, 06:59 PM
VRS Varmintさん:

Andy-RCさん、ありがとう。私もこれは止めます。何て恥ずかしいことでしょう。時間とエネルギーを無駄にしました。



Oct 09, 2017, 07:22 PM
w1retapさん:

私も予約注文をキャンセルしました。ファームウェアのアップグレードで問題が解決するかどうか、様子を見ます。



Oct 09, 2017, 07:31 PM
ChipManさん:

ああ。 私も注文をキャンセルしました。 とてもエキサイトしていたのに。



Oct 09, 2017, 07:37 PM
churd83さん:

キャンセルした。



Oct 09, 2017, 07:46 PM
SWAN808さん:

ホントにガッカリした。



Oct 09, 2017, 07:51 PM
XSvForceさん:

私は予約注文をキャンセルした人たちを非難しませんが、今の TOPSKY F7X ゴーグルは買う気分になれません。ファームウェアがアップデートされてから考えます。ファームウェアがアップデートされ、良いダイバーシティ受信機が見つかれば、問題のほとんどは解決するはずです。F7X ゴーグルの光学機器や製品自体の品質は問題ないと思います。



Oct 09, 2017, 08:03 PM
Andy-RCさん:

私の友人の NJ さんがファンを分解して、問題を見つけました。私はそれほど悪いとは思えませんが、NJ さんの意見は皆さんのお役に立つでしょう。





---------------






[ 2017/11/07 22:51 ] FPVゴーグル TOPSKY F7X | TB(0) | CM(0)
Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)