マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HeliPal の Storm Racing Drone Type-A _4

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2297291&page=4

---------------

Dec 19, 2014, 03:52 AM
tamwayneさん:

zagikingさん。

フライトコントローラの設定を確認してみました。CC3Dは約3秒でディスアームします。ですから、スロットルスティックを急いで動かさないと、CC3Dは約3秒後にディスアームします。安全のためにこのような設定になっています。



Dec 19, 2014, 08:15 AM
zagikingさん:

それをやりましたが、結果は変わりません。



Dec 19, 2014, 08:28 AM
Semaphor3さん:

CC3Dをコンピュータに接続して、すべての設定を確認してみましたか?



Dec 19, 2014, 08:36 AM
zagikingさん:

そのソフトウェアで何をやらねばいけないのか、私にはわかりません。helipalに質問しているので、彼らの回答を待ちたいと思います。



Dec 19, 2014, 11:56 AM
zagikingさん:

open pilotを使うことに決め、そのソフトウェアをダウンロードしました。そして、setup wizardと radio wizardを起動しました。
5分後には、クアッドは居間でホバリングしていました。ここでは毎日雨が降っています。天候が回復したら、明日は外で飛ばしたいと思います。



Dec 19, 2014, 12:47 PM
Semaphor3さん:

zagikingさん。私もバッテリーをつないで、同じ問題に気づきました。アームして、すぐにスロットルを真ん中まで上げますが、なぜかディスアームします。あなたはどんな設定をされましたか?

このクアッドのESCに何が使われているか、ご存じの方はいらっしゃいますか?



Dec 19, 2014, 02:34 PM
zagikingさん:

どんな設定になっているかわかりません。私はバージョン10.06のソフトウェアを使い、ウイザードを立ち上げて、指示に従って設定しただけです。本当に簡単です。

私は、このビデオ送信機で私のfat sharkゴーグルが使えなかったので、がっかりしました。fat shark用のビデオ送信機を買いたいと思っています。



Dec 19, 2014, 03:56 PM
Semaphor3さん:

はい、送信機はSkyRCゴーグル用です。私は来年、fatsharkゴーグルを買うつもりです。

---------------






[ 2015/04/24 19:00 ] Storm Racing Drone Type-A | TB(0) | CM(0)

HeliPal の Storm Racing Drone Type-A _3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2297291&page=3

---------------

Dec 17, 2014, 10:51 PM
Semaphor3さん:

私ももうすぐ入手予定です。他のアクセサリーに1500ドル近く使いました。プロペラは300個注文しました。

ところで、搭載されているCC3Dフライトコントローラのファームウェアのバージョンは?



Dec 18, 2014, 06:11 AM
tamwayneさん:

バージョン 14.06です。
先月リリースされたばかりの 14.10を使っている方はいらっしゃいますか?
どんな違いがあるのでしょうか?



Dec 18, 2014, 12:30 PM
zagikingさん:

昨日到着したので飛ばそうとしましたが、問題が起きています。バッテリーを充電して、アームするために送信機のラダースティックを右に動かすと、4つのモーターが回りますが、すぐに止まってしまいます。受信機の赤いライトが点灯していて、青のライトが点滅してます。スロットルスティックを動かしても、反応がありません。



Dec 18, 2014, 10:30 PM
LaserSVTさん:

今日ドローンを手に入れて、充電するのを待ちきれずに、飛ばしました。火曜日に注文したのですが、こんなに早く到着しました! まさに夢のよう、私がこれまでに飛ばした航空機の中では、最高のレスポンスです。モニターと予備バッテリーは明日到着の予定です。バッテリー充電の1.5時間が待ちきれません。3回しか飛ばしていませんが、最初の飛行でちょっとした問題がありました。バッテリー警告ブザーを私が正しく設定していなかったからです。

設定をやり直して、今は1回のフル充電で6.5分飛べるようになりました。クアッド操縦の感触を掴むために、通りをゆっくりと行き来しつつ飛ばして、数回40フィートの高さまで上げました。夜間飛行はちょっとしたトリップでした。近所の人たちは何事かと思ったようです。ライトが明るいです。私はこれにLEDプロジェクターを搭載したいと思います。バッテリー低電圧アラームは3.4Vにセットしてありましたが、着陸した時は3つのセルが3.4~3.48Vでした。30分後にはどれも3.6Vまで回復していました。バッテリーは良くないようなので、これを注文しなくて良かったです。

しかし、これは気に入りました。今、たった13ドルの35Cバッテリーを2本と、高速バランス充電器と、XT60コネクタと、数ダースのスペアのプロペラを注文しました。この注文で15ドル分のクーポンが得られたので、それで14.99ドルのクローバーリーフ・アンテナを買いました。

購入したバッテリーです。数ミリ大きくて、12g重いです。

http://www.ebay.com/itm/271712981588?_trksid=p2055119.m1438.l2649&ssPageName=STRK%3AMEBIDX%3AIT&rmvSB=true



Dec 18, 2014, 10:42 PM
Semaphor3さん:

アンテナのリンクをお願いします。



Dec 18, 2014, 11:10 PM
LaserSVTさん:

http://www.newegg.com/Product/Product.aspx?Item=9SIA3M12336379&nm_mc=AFC-C8Junction&cm_mmc=AFC-C8Junction-_-na-_-na-_-na&cm_sp=&AID=10446076&PID=3836173&SID=i8cddvgyl60004o400053

---------------






[ 2015/04/22 19:00 ] Storm Racing Drone Type-A | TB(0) | CM(0)

2.4GHz FPV がこれからの主流になる?

日本で FPV飛行を合法的に行うには、「アマチュア無線でRC FPVを楽しむ」に詳しく書かれていますように、アマチュア無線の免許をとって 5.6GHz無線局を開局するというのが、これまでは一般的だったと思います。

しかし、アマチュア無線の免許をとり、無線局の開局申請をするというのは、ちょっと FPV で遊んで見たいという人にとっては、正直言って面倒くさくて手を出しにくいと思います。実は私もその1人で、いまだにどうしようかと悩んでいます。(^_^)


もっと簡単に FPV を楽しむ方法はないのか。・・・あります。
2.4GHz の電波はもともとラジコン用の電波なので、この電波でテレメトリとビデオ伝送もやってしまえば良いのです。

実際に、エアステージさんで販売されている WALKERA DEVOF7DS 2.4Ghz 7CH送信機WALKERA TX24D-01-U 2.4GHz ビデオ送信機をセットで使えば、アマチュア無線局を開局せずに、誰でも合法的に FPV を行うことができます。ただし、このセットはビデオ映像の伝送距離が比較的短い等の欠点があるようです。


ところが昨年秋、あの DJI が 2.4GHz のハイビジョン・デジタルビデオ伝送システムを国内発売しました。今では、その性能の良さですっかり有名になった Lightbridge(ライトブリッジ)です。




Lightbridgeでは、機体のコントロールもビデオ伝送も 2.4GHz で行います。単一電波でコントロールするため、電波干渉問題も少なくなります。画像はハイビジョンですし、遅延が少ないので FPV 飛行に最適です。電波も遠くまで飛び、技適認証も取得済みです。ただ、ホビーユーザーから見れば、価格が高すぎるという問題がありました。

ところが・・・。もうすぐ DJI から発売される新型 Phantom 3 には、最初から Lightbridge が搭載されています。さらに、驚きの低価格で販売されます。
ご存じのとおり Phantom はビギナーでも飛ばしやすいと評判のクアッドで、空撮クアッドでは世界で 1番売れています。




また、今月末に国内発売予定の Parrot Bebop Drone も注目の空撮・FPV機です。これまたビギナーをターゲットにしています。どうせ買うなら、スカイコントローラ付きが良いでしょう。
これも 2.4GHz電波を使用できますが、イタリアからは、街の中では 400~ 500mを越えると接続が不安定になるという報告がされています。



そして私が今、最も関心を持っているクアッドが、3DR SOLO です。
米国では5月、世界各地では 6~ 7月の発売が予定されています。これもまた、操縦、ビデオ送信、テレメトリのすべてを 2.4GHzでコントロールします。
国内で電波法認証されたものが発売されるかどうかは今のところ不明です。しかし、性能的には Phantom 3 を軽く超えるようですから、ぜひ日本での発売を期待したいと思います。


上述のように、今年のマルチコプター市場では、超有名な DJI、Parrot、3DR の3社がその主力機種に、一斉に 2.4GHzデジタルコントロール・システムを投入して来ました。どれもまだ発売前なので、もう少し情報収集してそれぞれの長所短所を知る必要があるでしょう。初期トラブルも心配です。

余談ですが、3DR社の保証制度は傑出していて、購入後30日以内に返品すれば代金を返金してくれますし、機体のトラブルで墜落して壊れた場合等は、無償で交換してくれます。スゴイですね~! 3DRだけは、初期トラブルを心配する必要がないかもしれません。

さて、話を 2.4GHzに戻しますと、私にはこの 3社の動きが一過性のものとは思えません。他のメーカーも追随するのではないでしょうか。
そして、これからの FPV は、2.4GHzが主流になるのかも知れません。

これからの各社の動きに注目して行きたいと思います・・・。






[ 2015/04/19 19:00 ] 2.4GHz FPVの可能性 | TB(0) | CM(4)

HeliPal の Storm Racing Drone Type-A _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2297291

---------------

Dec 10, 2014, 07:27 PM
ddierkingさん:

今日、Helipal(ヘリパル)からStorm racing drone(ストーム・レーシング・ドローン)を受け取りました。信じられない程の早さです。土曜日に注文して、今日の水曜日に受け取りました。わずか4日です。
これが箱の中身すべての写真です。同時注文した予備のプロペラが入っていませんでしたが、私はすでにHelipalへ連絡済みです。さっそく充電して、飛ばしましょう。

150417_1 箱の中身



Dec 10, 2014, 08:06 PM
ddierkingさん:

初飛行に成功しました。送信機のスイッチを入れ、クアッドにバッテリーをつなぎ、それをアームしました。ホバリングは素晴らしいです。FPVモニターをセットすれば、FPV飛行の準備完了です。



Dec 13, 2014, 11:09 AM
ddierkingさん:

みなさん、何回かのテスト飛行を行いました。9年経過した古いビデオテープで撮りましたので、画質はベストではありません。非常に感心しました。

(ビデオ)Storm Racing Drone - helipal
https://www.youtube.com/watch?v=d-q1Rsr4Mnw&feature=youtu.be


(ビデオ)2nd flight with storm racing drone
https://www.youtube.com/watch?v=DI1iSoveuRs&feature=youtu.be



Dec 14, 2014, 01:50 PM
ddierkingさん:

まだ、たくさんのテストをしなければなりません。飛行時間や低電圧アラーム、FPV機器のレンジテストなどです。5.8Ghz用のクローバーリーフ円偏波アンテナ(Clover-Leaf Circular Polarized Antenna)を取り付けて、電波の距離を伸ばすつもりです。



Dec 16, 2014, 08:34 AM
ddierkingさん:

追加のバッテリーはこれを注文しました。

http://hobbyking.com/hobbyking/store/__33134__Turnigy_1500mAh_3S_25C_Lipo_Pack_US_Warehouse_.html

私は5.8Ghz受信機を内蔵した7インチモニターをすでに持っています。ので、モニターに接続して使うためにこれを注文しました。評判が良さそうなので。

http://hobbyking.com/hobbyking/store/__62874__Quanum_DIY_FPV_Goggle_Set_with_Monitor_KIT_US_Warehouse_.html



Dec 16, 2014, 01:25 PM
Didjさん:

購入を考えている方のために、写真を少しお見せしましょう!

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=30216430&postcount=24



Dec 16, 2014, 01:33 PM
Didjさん:

私はこのクアッドのために、7インチの Black Pearlを使います。fatsharkゴーグルは TS5823 FPV送信機をサポートしていないので、TS5823で使えるゴーグルを買うか、fatsharkで使えるビデオ送信機に代える必要があります。また、セットについてくるカメラはFPV飛行する時に使うものです。

---------------






[ 2015/04/17 19:00 ] Storm Racing Drone Type-A | TB(0) | CM(0)

FPV レースビデオ拝見 _15

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2284984&page=19

---------------

Feb 24, 2015, 03:04 PM
Strepto42さん(オーストラリア クイーンズランド州 ブリスベン):

このようにやります。

(ビデオ)Throttle control
https://www.youtube.com/watch?v=IAzrGuOqB0g


こんなふうにやってはダメです。

(ビデオ)FPV Quadcopter Race Fail
https://www.youtube.com/watch?v=47nypM87IGI



Feb 24, 2015, 03:08 PM
jblackmoreさん(イングランド サマセット州):

英国コーンウォールでのレースです。

(ビデオ)FPV Racing Mini Quadcopters Spanky 6 Oneshot KISS
https://www.youtube.com/watch?v=3VzqENWhoZE



Feb 27, 2015, 08:27 AM
wildflyer1deさん(ドイツ):

薄暗い中での森林レースのテストです。メビウスカメラのワイドレンズ使用。

(ビデオ)Mobius Low Light Tree Racing Test FPV Mini Quad Uncut
https://www.youtube.com/watch?v=TQd-yV5p03I



Mar 03, 2015, 10:46 AM
Jefteさん(米国 フロリダ州 メルボルン):

CFL FPV 2015・・・大したことないです。
Charpuさんと飛行テストメンバーとで飛ばしただけです。ああ、私もImmersionRCの Vortexクアッドを飛ばしました。私はいつも笑っています。

(ビデオ)CFL FPV 2015 Highlights - Hanging with Charpu, Flying the Vortex, Getting Muddy
https://www.youtube.com/watch?v=Newf68ewbVY



Mar 03, 2015, 12:05 PM
cfischerさん(米国 コロラド州 フォート・コリンズ):

^^^Nice flying. ^^^
フロリダの男どもは、上手くなっているね。



Mar 03, 2015, 02:36 PM
Diviner Greggさん(米国 イリノイ州 パラタイン):

良いビデオです、Jefteさん! 私は人が写っているビデオが好きです。



Mar 03, 2015, 02:58 PM
Jefteさん(米国 フロリダ州 メルボルン):

みなさん、ありがとう!

Greggさんはご存じですが・・・週末は雨が続き泥だらけで、イベントの集客が心配されました。FPV愛好者は我々が思うよりも、かなり人数が少ないです。



Mar 04, 2015, 09:38 AM
beerza991さん:

タイの FPV 250

(ビデオ)H250 Mini FPV Sport Quad 012
https://www.youtube.com/watch?v=qmWy92lXtQk

---------------






[ 2015/04/15 19:00 ] レースビデオを拝見 | TB(0) | CM(0)

HeliPal の Storm Racing Drone Type-A


RC Groupsの FPV Racingには、240を超えるスレッドがありますが、今でも 1番の人気を保っているのが、"Storm Racing Drone Type-A sold by HeliPal.com"スレッドです。

2015年1月に「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」で簡単な紹介記事を書いていますので、まだご覧になっていない方は、まずは下のリンクからお読み下さい。

ストーム・レーシング・ドローン(Storm Racing Drone Type-A)
http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-entry-2853.html



この記事で私が問題にした、送信機なしのセットも今では購入できるようです。ただし、RTFと較べてもそれほど安くはなりません。とにかく、1月時点でトップのスレッドだったのですが、今も1番というのがスゴイです。(^_^)

そこで、"Storm Racing Drone Type-A sold by HeliPal.com"スレッドの中を、少し覗いてみることにしました。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2297291

まずは、このスレッドの最初の投稿からです。


---------------

Dec 03, 2014, 02:06 AM
Darth Grilloさん

私は、HeliPal.comで売っているStorm Racing Drone Type-Aについて、RC Groupsのみなさんの評判を知りたいと思いました。
私はインターネットのグーグル検索で調べてみましたが、HeliPal.comサイト以外ではレビュー記事が見つかりませんでした。みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

STORM Racing Drone (RTF / Type-A)
http://www.helipal.com/storm-racing-drone-rtf-type-a.html

よろしくお願いします!



Dec 03, 2014, 08:10 AM
MassiveOverkillさん:

使われているフレームはEmax 250 Proですが、振動抑制カメラマウント(anti vibration camera mount)が省略されているようです。2204バンドル・キットのようです。

http://www.emaxmodel.com/views.asp?hw_id=1536

私たちは、CC3Dフライトコントローラの代わりに、アクロボード(Acro boards)を搭載したバンドルキットを販売しています。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2279376

---------------


続きます・・・。






[ 2015/04/13 19:00 ] Storm Racing Drone Type-A | TB(0) | CM(0)

Quanum NEON 250 カーボン・フレーム新発売

HobbyKingから、ちょっと目を惹く新製品の登場です。
FPVレーシング用の、カンナム・ネオン 250カーボン・フレームです。36.99ドルと価格も手ごろです。反射的に欲しくなります。(^_^)

150411_1 Quanum NEON 250


(ビデオ)Quanum Neon 250 Frame Kit - HobbyKing Daily
https://www.youtube.com/watch?v=jC3MOTYmL4Y


以下に商品ページを適当に翻訳します。

Quanum NEON 250 Carbon Race Frame Kit With LEDs 36.99ドル
http://hobbyking.com/hobbyking/store/__76795__Quanum_NEON_250_Carbon_Race_Frame_Kit_With_LEDs.html?utm_campaign=010415.JP&utm_content=91950697&utm_medium=email&utm_source=EDM


---------------

Quanum NEONは、250クラスのFPVレーサー・フレームの進化形です。あなたがこれまでに超デュラブルなフルカーボンのレーシング骨格に詰め込みたいと思っていた贅沢と狂気が、NEONの中にすべて組み込まれています。

Neonは、昨シーズンの平均的なフレーム構造とは異なり、まるでサイボーグのような外観をしています。操縦性を上げるための重心質量を改善するとともに、ロープロファイル(薄型)構造が強度を高めます。

Neonはレース用のクアッドフレームで、最初から耐久性を意図して設計されたフルカーボン製のフレームです。フレームは CNC(コンピュータ数値制御)加工で作られ、2枚が積み重ねられた構造になっていて、まるで空の要塞のようです。
モーターガードとバッテリー室は、完全に囲まれ保護されています。すべての部品がフレーム内部に格納されますから、クラッシュ等の激しい衝撃から外部骨格(フレーム)により守られます。
機体の前部と後部には、ネオンスタイルのCNCつや消しLEDディフューザーが装備されていて、コース周囲を明るく照らします。
機体前部には 30mmまでのFPVカメラが装着できるようになっています。2枚のフレームは捻れを防ぐために10mmの間隔になっていますが、ESCとフライトコントローラ、FPV装置などを取り付けるスペースは十分にあります。

Quanum NEONはカッコよくて、品質と耐久性とFPV用途における画期的な製品です。


特 徴:
・ 機体の前後に、ネオン管のようなCNC LEDディフューザーを装備
・ ロープロファイル外骨格の強度を持つ、カーボンファイバープレート構造
・ 保護された、モーターアーム設計とバッテリー室
・ 対応モーターとプロペラの幅広さ、22シリーズと6インチプロペラまで。
・ 重量軽減のためのCNCハードウェア


スペック:
ホイールベース: 250mm
重量: 155g
モーター: 1806~2206 (12~19mmマウント)
ESC: 10~20A
FPVカメラ: 31×31mmまで
LED: 前はブルー、後ろは赤


必要なもの:
4 x Motors 1806~2208
1 x Battery 800~1500mah 2~4s
4 x Propellers up to 6in
4 x ESC’s 10~20A
1 x multi-rotor Flight controller
4ch radio (6ch recommended for FPV and FC use)
FPV gear (optional)

---------------






[ 2015/04/11 06:01 ] NEON 250フレーム | TB(0) | CM(0)

激安ゴーグル Quanum DIY FPV Goggle _11

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2184050&page=35

---------------

Jul 16, 2014, 09:48 PM
rickgodeさん:

FatSharkのストラップを取り付けました。キットに付属のものよりも、はるかに良いと思います。3S 850mAhバッテリー(液晶ディスプレイとビデオ受信機の電源)が完全に収まるポケットがついています。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?s=c723d6f502731623c7ac8014a1446676&p=28933193&postcount=525



Jul 21, 2014, 08:50 PM
Jonboy.さん:

私もついにFPVを始めました。私はメガネを使っていて、FPVゴーグルにお金をかけたくなかったので、このキットを買いました。

しかし、メガネをかけて使えませんでした。そして、少し離した時に、画像はさらに良く見えました。(私は遠視なので、フレネルレンズはできるだけ目の近くに置いています。) ですから、このスレッドを読んで、他の人のやっていることを見て、私はキットに装着するために安いゴーグルを注文しました。

これは成功でした。ゴーグルはメガネにフィットし、レンズを少し後ろにできました。画像は良くなったと思いますが、他のゴーグルを使ったことがないので比較はできません。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28974744&postcount=588



Jul 22, 2014, 05:02 PM
BayouLSUさん:

FPV飛行中にビデオを録画するために、CCDカメラを使えますか? それとも、録画用の第2のカメラが必要でしょうか?



Jul 22, 2014, 05:27 PM
reedevilさん:

ビデオを録画するためにはDVDが必要です。

DVD: http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/uh_viewItem.asp?idProduct=50296

もしあなたがビデオについて話しているなら、それはこのようなものです。

(ビデオ)MFD AHI
https://www.youtube.com/watch?v=fC6Jae1JRY4



Jul 22, 2014, 06:31 PM
greedyg76さん:

BayouLSUさん。そのCCDカメラに録画機能はありますか? ほとんどのCCDカメラにはついていませんが、まれにFPV専用のCCDカメラがあって、それには録画機能がついています(遅延問題のあるものもあります)。 しかし、あなたがOSD情報を録画したいのなら、最善の策は地上局でDVRすることです。



Jul 22, 2014, 09:40 PM
BayouLSUさん:

これが私の使いたいと思っているCCDカメラです。

Sony Super HAD CCD 600TVL FPV IR Block Camera 2.8mm Lens
http://www.surveilzone.com/fpv/fpv-camera/sony-super-had-ccd-600tvl-fpv-ir-block-camera-2.8mm-lens



Jul 22, 2014, 11:20 PM
gbmarshさん:

BayouLSUさん。それは非常に良いFPVカメラです。インターネットで、'PZ0420'で検索すれば多くの情報が得られるでしょう。
あなたが飛ばしているクアッドのサイズを教えて下さい。また、ビデオ送信機/受信機は何を使っていますか?
上のHobbykingのDVRは、非常に簡単に設定でき、使用するのも簡単です。

---------------






FPV レースビデオ拝見 _14

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2284984&page=18

---------------

Feb 17, 2015, 04:27 PM
Jefteさん(米国 フロリダ州 メルボルン):

(ビデオ)Debut Race of Komodo FPV Racing Frame at a MultiGP event
https://www.youtube.com/watch?v=SBBuCNlkbHA

これは私の新しいマルチローターの最初のレースビデオです。新型マルチローターはSec3ResearchのKomodoフレームを使っています。このマルチローターはまだ調整が完全に終わっていません。組み立てただけですが、とにかくレースに持ち出しました。

使用パーツ:
・ Sector3 Research Komodoフレーム
・ Cobra 2204 1960kvモーター
・ Rotorgeeks 30a ESC
・ Massive Acro32 フライトコントローラ
・ Lemon受信機
・ HQ 6045プロペラ
・ 3s RV Power 1800mAh 25/50Cバッテリー

あなたはフロリダのFPVレーサーですか? だったら、次のMultiGPレース・イベントに参加して下さい。



Feb 19, 2015, 03:27 PM
Jefteさん(米国 フロリダ州 メルボルン):

(ビデオ)MultiGP - FPV Race 4 Feb 15 X59 Close Battle for Second
https://www.youtube.com/watch?v=3vmev7MB9T0&feature=youtu.be



Feb 19, 2015, 08:22 PM
Helnoさん(カナダ オンタリオ州 キンカーディン):

クリントンでの日曜日のレースの素敵なビデオ。

(ビデオ)RacingFPV - Air Race Arena Showdown / Clinton,ON / 02-15-15
https://www.youtube.com/watch?v=qG4QN8lGy3c



Feb 20, 2015, 06:16 AM
Skull333さん(米国 フロリダ州 ブレバード):

素晴らしいレース! 室内の温度は何度ですか? 外はとても寒そうですが、中はフロリダのような暖かさなのでは。



Feb 20, 2015, 04:26 PM
Helnoさん(カナダ オンタリオ州 キンカーディン):

室内はだいたい摂氏10度です。ピットは暖かいですよ。



Feb 20, 2015, 08:45 PM
Jedivoll1973(米国 ノースカロライナ州 ローリー):

先週末の、私たちのリーグのレースです。

(ビデオ)MSRL Race Day
https://www.youtube.com/watch?v=LzM1UgJupuU&feature=youtu.be



Feb 21, 2015, 11:04 AM
3dxspin(スウェーデン Ostergotland County, Linkoping):

非常に素晴らしいビデオです! クアッドの前方が映り込んだ「オンボード」ビューを、私は特に気に入りました。



Feb 22, 2015, 11:27 AM
RC2211(米国 ウィスコンシン州):

私が飛ばしています。近いうちにグループに入って、いっしょにやりたいと思っています。

(ビデオ)Backyard Winter Mini Quad flight - Proximity FPV With the ZMR-250
https://www.youtube.com/watch?v=n4ygsNIU9FI



Feb 23, 2015, 02:53 PM
jblackmore(イングランド サマセット州):

英国サウス・ウェストでのFPVレーシングです。今週はコーンウォールで、次回はサマセットで行います。

(ビデオ)FPV miniquad Racing, Cornwall UK, with Team grey squirrel and jab1a
https://www.youtube.com/watch?v=FI-gmC-YSvY

---------------






[ 2015/04/07 16:25 ] レースビデオを拝見 | TB(0) | CM(0)

激安ゴーグル Quanum DIY FPV Goggle _10

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2184050&page=32

---------------

Jul 13, 2014, 10:01 AM
JLT_GTIさん:

FPVで、これを昨日初めて使ってみました。

正解でした。私の場合、Quanum DIY FPV Goggleは Fatsharksよりもはるかに良いです。私の目ではっきりと画像を見ることができました。曇りはありません。目も疲れません。何の問題もなく、約20mをFPVで飛ばしました。私の友人たちの評価も良かったです。彼らも Fatsharksより良いと言っていました。もちろん、Fatsharksの方が画像が鮮明ですが、こちらの方がさらに使いやすいです。解像度が高ければ、さらに良いと思います。

欠点は:

私のカメラのアスペクト比が 4:3なので、このゴーグルの画面も 4:3で使いました。画面の右側が切り取られるので、高度等のデータの一部が表示されません。16:9画面にすると、フル画像が表示されますが、明らかに画面いっぱいに引き伸ばされています。
奇妙なことに、画面の左側はそのままです。そしてそこはイカロスがテレメトリデータを表示するところです。画像全体をもう少し左に動かせばよいのに。おそらく調整はできると思いますが。



Jul 13, 2014, 08:53 PM
mandisさん:

ホント、このゴーグルは曇らないですね。



Jul 14, 2014, 02:48 PM
DirtyDoviさん:

(ビデオ)QUANUM DIY FPV GOGGLE POV
https://www.youtube.com/watch?v=z9IEgwSUm20



Jul 15, 2014, 01:16 AM
anewtonさん:

このように取り付けると、バランスがとれて快適です。頭の上を通るベルクロストラップがポイントです。鼻にかかる重さを軽減してくれます。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28915808&postcount=504



Jul 16, 2014, 09:45 AM
davibediaさん:

こんにちは、みなさん。
私はこの数週間、Quanum DIY FPV Goggleで飛ばしています。これまでFPVをやったことがなかったので、私はこれとImmersionRCのセット (600mwビデオ送信機と UNO受信機) を買い、私のGoProカメラで使っています。私はこれに満足しています。
ゴーグルは解像度の低さが欠点とされていますが、私はFatsharkを使ったことがないので、気になりません。ですから、これからFPVを始めようとする人には、私はこれをお勧めします。素晴らしいですよ。

なお、私はコンタクトレンズを使っています。ゴーグルは無改造で、問題なく使えています。



Jul 16, 2014, 02:38 PM
JLT_GTIさん:

キットに入っているフォームのかわりに、私はこれを使っています。

Fatshark FPV - Replacement Eye Foam (top and bottom)
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__16504__Fatshark_FPV_Replacement_Eye_Foam_top_and_bottom_.html

キットに付属のものより厚みがあって、非常に快適です。



Jul 16, 2014, 03:58 PM
DirtyDoviさん:

"Quanum Tripod Ground Station Mod" 完了。

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28928493&postcount=45

---------------






Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



