マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine Goggles One(ゴーグル・ワン)、もうすぐ新発売 _6

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630747&page=10

---------------

May 20, 2016, 06:38 AM
renatoaさん:

これらゴーグルタイプのディスプレイは普通の健康な目を持った人を前提に作られていると、私はいつも思っていました。というのは、・・・メガネの上からゴーグルをつけることができるからです。!

私はメガネの上から cinemizersゴーグルをつけています。



May 20, 2016, 08:46 AM
HighFlyer2015さん:

右目が近視で左目が遠視の場合は、いったいどうなるんでしょうか?



May 20, 2016, 08:18 PM
consumer61さん:

HighFlyer2015さん。その場合の選択肢は限られてきますが、私はメガネの上からゴーグルをかけたら良いと思います。

ところで、私の妻は片方の目に読書用のコンタクトレンズを装着し、もう片方には遠くを見るためのコンタクトレンズを装着しています。もちろん、レーザー手術すれば良いことも知っています。

このどちらもがあなたの状況と同じだとすれば、FPVで使うには、両方の目の視力を同じにする特別なレンズセットが唯一の解決策だと私は思います。



May 23, 2016, 09:04 AM
hoggdocさん:

consumer61さん。はい、私の言っていることとまったく同じです。HobbyKingのQuanum V2 Proゴーグルの新しくなったレンズは近いですが、まだ私のニードを満たしてくれます。私は70歳なので遠近両用メガネが必要です。しかし、遠近両用メガネをつけてゴーグルは使えません。

解決策はスクリーンの焦点に合った適切な老眼鏡を使うことです。現在、私はコンピュータを操作するときは 2.25 の老眼鏡をつけています。

2.25 の老眼鏡をつけてQuanum V2 Proゴーグルを装着すると、もっと高倍率が必要です。それで、安い老眼鏡を捜しています。 2.5、2.75、3.0、そして3.25 のどれが私に合うのでしょうか。



May 23, 2016, 06:25 PM
consumer61さん:

hoggdocさん。私はゴーグルで+4.0の老眼鏡を使った人の投稿を読んだことがあります。それは彼がいつも使っている老眼鏡よりも相当度数を強くする必要があったとのことです。



May 23, 2016, 06:53 PM
jk6stringerさん:

Dollar Treeの老眼鏡はどれも1ドルですよ。私は自作のゴーグルで3.75の老眼鏡を使っています。普段は老眼鏡をかけていません。安いので試してみて下さい。



May 24, 2016, 03:11 AM
Aaron qinさん(Banggood):

みなさん、私たちはEachine Goggles one の最初の 500個をこの2日間で発送します。すでに入荷していますので。

---------------


といいながらも、Banggoodからの出荷は6月15日に延びたようです。というのは、このゴーグルの材質がEPSなので強度が不足しており、プラスチック部品でさらに保護する必要があるからです。申し訳ないので、10ドル値引くとBanggoodは言っています。

しかし、注文した人たちは話が違うと怒っていますね。
注文をキャンセルする人も出ているようです。(笑)






Quanum V52 地上操縦システムが登場!

今日、HobbyKingから届いたメールをみたら、こんな製品が出ていました。
まずはビデオをご覧下さい。


(ビデオ)Quanum V52 Ground Control System - HobbyKing Daily
https://www.youtube.com/watch?v=o33wEsdpSD8


160527_1 Quanum V52


Quanum V52 Ground Control System

これを使って地上から FPVでラジコン航空機を操縦するわけですが、このシステムは有名なフライトシミュレータ用のシステムを流用しています。価格は 556.51ドルです。
高いのか安いのか私にはわかりませんが、少なくともここで使われているスロットルとスティックは、シミュレータファンなら誰でも知っている有名な Saitecの X52フライトコントロール システムです。悪くはありませんが、すでに旧型の製品です。

フライトシミュレータ用のシステムは、実機の操縦システムに近づけて作られています。ラジコン送信機で言えばモード2になります。モード1の方は最初は困惑するかもしれません。
スティックは右手で操作し、前後の動きがエレベータ、左右の動きがエルロンとなっています。スロットルは左手で操作します。通常、前に倒せばスロットルアップ、後ろに引けばスロットルダウンです。

ラダーが問題です。通常、ラダーは両足でペダルを踏んで操作しますが、このシステムにはラダーペダルがありません。で、どうするかというと、スティックを左右に回転させます。これは慣れないとむずかしいですよ~。




このシステムには JRタイプの 2.4GHz無線モジュールが装着できます。しかも 16チャンネル。何となく Turnigy 9X送信機9XR PRO送信機を連想しますねぇ。となると、ファームウェアが気になります。まさか ER9Xとか、ERSky9Xではないでしょうね?

ちなみに、私は Saitec X52 PRO フライトコントロール システムを使っていますが、これも良い製品です。(^_^)


ラジコンの送信機に較べれば、このシステムの操作性は格段に優れています。比較にならないでしょう。しかもこのシステムの優れている点は、Saitec のラダーペダルを追加することができることです。
ラダーペダルを追加すれば、本格的な航空機シミュレータの操縦装置と同じになります。う~む、これでリアル・ラジコン空中戦がやりたい・・・。(笑)

このシステムで、FPVレーシング・クアッドを飛ばしたらおもしろいでしょうね~。フライトシミュレータ・ファンにはたまらないはずです。できれば、ハイビジョンの大画面でFPVやりたくなります。

ラジコン送信機は確かに手軽ですが、本格的なフライトシミュレータのシステムと較べたら、どんな高級な送信機も勝負にはならないと思います。
Futabaいらない、Saitecで十分・・・。


・・・そっかあ、ラジコンの操縦環境もフライトシミュレータに限りなく接近しつつあるんですね。ますます、おもしろい時代になってきました!






[ 2016/05/27 00:11 ] FPVシステム | TB(0) | CM(11)

Connex HD FPV が新時代を開く _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2652377&page=13

---------------

May 04, 2016, 10:21 PM
Kurtさん:

HobbyKingのコレを見て。

Quanum Fatshark Genesis HD FPV Goggle w/ integrated 40 CH 5.8ghz Diversity Receiver



May 04, 2016, 10:43 PM
Hmerlyさん:

いいね。値段はいくらだろうか。Fatsharkとなっているから高いのでは。



May 06, 2016, 11:52 PM
norazilさん:

詳細がわかりました。

Features:
- Uncompressed 720P High-Definition over a Digital-Link
- Support range of up to 1000ft/300m LOS
- Keeping zero latency, real-time video at all ranges
- 30 available HD channels over 5.8GHz (5.1GHz-5.8GHz) with easy to set options
- Offering solution for the novice racer as well as high-end racing
- Providing a spectators mode
- Built-in OSD capabilities
- Region-less Tx compatible with any Rx
- Mobile App configuration tool over bluetooth

Amimon New FPV Zero-Delay Camera features:
- HD 720P camera
- FPV optimized for indoor&outdoor flights
- Advanced hight-dynamic-range supported
- Dimensions-28x20x27mm
- 105 degree FOV with fixed lens
- Compatible with vision transmitter only
- Power up from vision transmitter
- Weight is 13g, 6g for the camera and 7g for the lens

Amimon New FPV Zero-Delay Transmitter specifications:
- Power consumption: 3.5W
- Power input: 6V-15V, 2S-4S battery supported
- Antennas: two external MMCX connectors
- Weight: 30g
- UX: 2 LED- status indication only
- Interface: Power in (4pins)
Power out to the camera&recorder
Micro USB-connection to application; wired pairing
Proprietary MIPI(14pin right-angle,JST SM20B-SRSS)-HD video input
- Environmental: Operating temperature: -10°to 50℃
Operating humidity: 10%-90%
Storage temperature: -10°to 75℃

Receiver specifications:
- Power consumption: 3-3.5W
- Power input: 6-28V, 2S-6S battery supported, reverse polarity protected
- Antennas: 5 antennas(5 external short SMA connectors)
- UX: 2 LED-status indication only;3 push button-for OSD control
- Interface: Power supply jack
Micro USB-connection to application; wired pairing
HDMI out- type A female
Bluetooth for application management control
- Environmental: Operating temperature: -10°to 50℃
Operating humidity: 10%-90%
Storage temperature: -10°to 75℃

Management application:
- Android & iOS Applications
- Bluetooth connectivity from mobile APP to vision ground unit
- Setting your device easily: Manual frequency setting
Regulatin®ional setting
Race mode for setting up races
- Built-in OSD-provides full functionality of OSD menu&buttons:
recording
choosing who to watch
Configuration of recorder, wireless setup&OSD

Your purchase includes:
- 1*Camera
- 1*Transmitter
- 1*Ground unit
- 1*Package of accessories



May 09, 2016, 12:27 AM
Amimonさん:

2つ重要なコメントをします。
1.foxtechが流したスペック情報は、最終製品のスペックではありません。
2.ソフトウェアでのレンジ(電波の飛距離)無制限です。



May 09, 2016, 04:41 PM
HobbyKing Johnさん:

Connex Pro Sight に関する、最新の「正しい」情報です。

こちらでは5月10日になりましたので、お約束の情報を公表します。これまでこのスレッドで話されてきたことには、正しい情報も間違った情報もあります。
下のHobbyKingのリンクから、新しいConncex Pro Sight FPVレーシング・システムの、最新情報が入手できます。

160524_1 CONNEX ProSight


COMING SOON - CONNEX ProSight - A New Era in FPV




May 09, 2016, 04:50 PM
fretmanさん:

価格はいくらで、発売はいつですか?



May 09, 2016, 04:53 PM
Olivier_Cさん:

送信機が大きすぎて、180~210mmサイズのクアッドには積めそうにありませんね。

---------------






[ 2016/05/24 00:53 ] FPVシステム Connex HD FPV | TB(0) | CM(0)

Connex HD FPV が新時代を開く _1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2652377

---------------

Apr 26, 2016, 12:48 AM
Amimonさん:

5月10日、Connexが、FPVドローン・レーシングの新時代を開きます。



Apr 26, 2016, 12:49 AM
Amimonさん:

(ビデオ)Join the FPV Revolution
https://www.youtube.com/watch?v=TLZVoZj8GxA&feature=youtu.be



Apr 26, 2016, 04:39 AM
Stuart Warneさん:

我々(HobbyKing)はAmimonと協力できることをとても誇りに思っています。このシステムの発売を期待して待っていて下さい。非常にエキサイティングです。

(ビデオ)Connex HD FPV System - HobbyKing Announcement Daily
https://www.youtube.com/watch?v=EpBdDS_KIn4



Apr 27, 2016, 12:22 AM
Amimonさん:

それは頑丈なの?

(ビデオ)Join the FPV Revolution
https://www.youtube.com/watch?v=MXhUflA4H60&feature=youtu.be



Apr 28, 2016, 10:22 AM
Amimonさん:

カメラについてFPVパイロットたちと話して、我々はもっと完全なソリューションが必要なことを理解しました。
それで、新しいConnex HD FPVシステムでは、720PのデジタルHDカメラを装備することになりました。そのカメラはシステムの一部です。



May 02, 2016, 11:25 AM
Amimonさん:

(ビデオ)in house v2
https://www.youtube.com/watch?v=TQqjtW13l-w



May 02, 2016, 12:12 PM
Amimonさん:

サイズと重量について。
HDリンクの取得が最初の一歩です。重要なことは小さくすること。ビデオ送信機とHDカメラを合わせて 45g、最小サイズを維持できました。カメラは 28×20×27mmて、送信機は 70×36.5mmです。



May 03, 2016, 11:56 AM
renatoaさん:

送信機だけで、629ユーロ!

http://www.globe-flight.de/Amimon-CONNEX-Air-End-TX


---------------






[ 2016/05/22 00:02 ] FPVシステム Connex HD FPV | TB(0) | CM(0)

Eachine Goggles One(ゴーグル・ワン)、もうすぐ新発売 _5

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630747&page=9

---------------

May 04, 2016, 03:22 PM
JJUKさん:

renatoaさん。私は Quanum Fatshark Genesis HD にはあまり関心がありません。Headplays、SJ-V01、GogglesOneも同様の機能を持っています。私が気になるのは、HobbyKingの説明の中の次の文章です。

「Genesisは完全に、新時代のHDデジタルFPVドローン・レーシング・システムです。今はアナログFPVが主流ですが、今年はHDデジタルFPVが注目されるでしょう。」

この動きには注目せざるを得ないですね! 詳しく知りたいです。



May 04, 2016, 04:23 PM
Kurtさん:

それならこれをご覧ください:

(ビデオ)Join the FPV Revolution
https://www.youtube.com/watch?v=TLZVoZj8GxA&feature=youtu.be


(ビデオ)JConnex HD FPV System - HobbyKing Announcement Daily
https://www.youtube.com/watch?v=EpBdDS_KIn4


Connex is bringing a new era to FPV
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2652377



May 12, 2016, 11:12 AM
Dinamoさん:

Eachine Goggles Oneのプロトタイプの、写真と短いビデオです。この画面は本当に素晴らしく思えます。

(ビデオ)Eachine Goggles One FPV Goggles Exclusive Preview
https://www.youtube.com/watch?v=6yD6bOFtIbU



May 15, 2016, 06:30 AM
gur75さん:

Dinamoさん。このビデオから画面のすばらしさなんて、わからないですよ。私たちはまだ画面の解像度さえ知りません。

これが 720p だとしても私は買うつもりですが、本当の解像度はわかりません。AV inとoutがあるのが良いです。ダイバーシティはそれほど重要ではありません。



May 15, 2016, 05:01 PM
hoggdocさん:

これらはみんな、大きな問題を抱えています。今のFPVゴーグルはどれも、異なる焦点の距離を調整すること(adjust for different focus distances)ができません。



May 19, 2016, 12:25 PM
renatoaさん:

hoggdocさん。焦点の距離って・・・あなたの言いたいのはIPD調整(それぞれ目の瞳孔間距離に合わせた調整機能)のことですか?



May 19, 2016, 09:27 PM
ptuxburyさん:

hoggdocさんは、「よく見えるようにするために、レンズを前後に動かしてスクリーンとの間の距離を調整する機能がない」ということを言いたいのではないでしょうか。



May 20, 2016, 12:11 AM
renatoaさん:

で、どのFPVゴーグルにも、その機能がないというの? 変ですね・・・。



May 20, 2016, 12:20 AM
consumer61さん:

renatoaさん。それがQuanum V2ゴーグルが人気のある理由の一つです。焦点の調整ができますから。

Fatsharksの場合、インサートを使って焦点調整ができますが、その調整範囲は限られたものです。あなたの目にぴったり合わせることはほとんど不可能です。また、乱視の方には対応できません。

FPVをやっていると、これには実にイライラします。数年前は、ラジコンでFPVをやるお金を持っているのは、だいたい高齢者でした。そして彼らは遠近両用メガネが必要な年齢なんです。

今やFPVも安価になり誰もが楽しめるようになりましたが、完璧な視力を持っているのは若い人たちです。老眼鏡が必要な人たちは置いてきぼりです。ほとんどのゴーグルはメガネの上から装着できませんから。

メーカーは目を覚ます必要があります。お金を持った高齢者が、メガネをかけていても使えるゴーグルを作るべきです。

---------------


今年は、HDデジタルFPVが注目されそうですね。高画質で遅延ゼロ?
お粗末な画質のアナログ5.8GHzの時代は、もうすぐ過ぎ去るのでしょうか?





Eachine Goggles One(ゴーグル・ワン)、もうすぐ新発売 _4

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630747&page=6

---------------

Apr 13, 2016, 02:58 AM
gur75さん:

Goggles One の解像度はおそらく 800 × 480 でしょう。しかし、HDMI 入力が可能です。価格を考えれば悪くないし、オールインワンなので Quantum V2 ゴーグルよりも素敵です。



Apr 13, 2016, 04:02 AM
titeuf007さん:

いいえ、本物のハイビジョンモニターだと、彼らは言っています。



Apr 14, 2016, 04:37 PM
dropaxさん:

titeuf007さん。彼らはいつ、どこでそう言ったんですか? Eachine は 480 × 272 の VR-007 を、HD(ハイビジョン)と言っていたのですよ。(笑)
私は Goggles One は、 1280 × 720 HD と 1920 × 1080 FullHD の信号を入力できるだけの(800 × 480 の)ゴーグルだと思います・・・。



Apr 15, 2016, 04:45 AM
FyreSGさん:

このスレッドで Skyzone SJ-V01 HD ゴーグルが話題になっていたので、ちょっと書きます。

私はこれまでのところ、SJ-V01 が HD(ハイビジョン)かどうか確認していませんが、私はがっかりしています。ビデオの画質は平均より少し良い程度です。しかし、何回かテスト飛行をするまで、結論はお預けにしたいと思います。

(ビデオ)Skyzone SJ-V01 HD FPV Goggles Part 1/2: Brief Introduction
https://www.youtube.com/watch?v=VyYEGYvRC7c


なぜかって? Skyzone SJ-V01 の標準パッケージにはバッテリーが含まれていないんです。

おそらく、Eachine Goggles One の方が良いと思いますよ。



Apr 15, 2016, 06:05 AM
JJUKさん:

FyreSGさん。バッテリーが付属してなくても驚くことはありません。残念ではありますが、私はあなたのビデオを見ても、なおこれが好きです。Eachine Goggles One も楽しみですよ!



Apr 28, 2016, 08:21 PM
BGjimさん( banggood.com):

みなさん、Eachine Goggles One は 5月20日入荷予定です。



Apr 29, 2016, 07:05 AM
Kurtさん:

ところで、本当の解像度はわかったのですか?



May 04, 2016, 03:01 PM
renatoaさん:

これをご存じですか?

5.5インチ、1280 × 720、ダイバーシティ受信機、HDMI...

160521_1 Quanum Fatshark Genesis HD


Quanum Fatshark Genesis HD FPV Goggle w/ integrated 40 CH 5.8ghz Diversity Receiver


---------------


今確認すると、5月30日に延期されています。(^_^)





Eachine Goggles One(ゴーグル・ワン)、もうすぐ新発売 _3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630747&page=4

---------------

Mar 30, 2016, 11:11 AM
roachslayerさん:

みなさん、前にも書きましたが、FPV にハイビジョン画質はいりません。1080p は不要です。スマホは文字を読むので高画質の方が良いです(ラティーナディスプレイは 7.9インチで 2048×1536 ピクセルです)。でも、FPV レースでは、 5インチ画面にハイビジョン画質は不要です。

7インチスクリーンなら 720p は意味がありますが、FPV なら 5インチで良いでしょう。しかし、ビデオ録画となると話しは変わり、1080p が最低要件となります。ですから、ビデオ録画のために 1080p でビデオ伝送したいという場合は、1080p に意味があります。でもそれは、FPV 飛行とは別の話題になります。



Mar 30, 2016, 02:43 PM
Picoflyさん:

roachslayerさん。広い視界のゴーグルは、極めて近距離で超大画面テレビを見るのと同じですから、解像度は問題になります。しかし、それだけではありません。ハイビジョンのディスプレイは、遅延時間と画面のにじみが多くなります。一般に、視野と、遅延と、解像度はトレードオフの関係にあります。



Mar 31, 2016, 04:15 AM
YSephさん:

1080p のゴーグルなんて、私はこれまでに見たことがありません。このゴーグルの発売が楽しみです。しかし、Eachine の製品は Banggood でしか見たことがありません。



Mar 31, 2016, 05:20 AM
renatoaさん:

Amazon でも売っていますよ。
Eachine の公式サイトです。
http://www.eachine.com/



Mar 31, 2016, 11:28 AM
GotHeliRCさん(http://gothelirc.com/):

我々のところでも Eachine Goggles One の予約を受け付けていますよ。
http://www.gothelirc.com/products/3166-eachine-goggles-one-5-inches-58g-40ch-raceband-hd-1080p-hdmi-fpv-goggles-video-glasses/



Apr 01, 2016, 04:56 PM
norazilさん:

ダイバーシティでないとか、AV入力がないという、このゴーグルはゴミですよ。内蔵受信機の感度が悪かったら使い物になりません。



Apr 02, 2016, 12:32 AM
renatoaさん:

norazilさん。あなたのような考えでは、この趣味を続けて行けません。改造して使ってナンボの世界ですよ。



Apr 10, 2016, 10:22 PM
BURDAUGさん:

https://www.alibaba.com/product-detail/6-inch-1440P-lcd-display-2560x1440_60251818542.html

ヘッドマウント・デバイス用の、HDMI 入力、2K 液晶ディスプレイがあります!!!



Apr 11, 2016, 03:19 AM
harrysvrさん:

Goggles One の 5インチディスプレイは、本当に 1920×1080p なんですか? 

---------------






Eachine Goggles One(ゴーグル・ワン)、もうすぐ新発売 _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630747

---------------

Mar 25, 2016, 09:33 AM
hoggdocさん:

(Banggood のウェブページでは)Goggles One の焦点調節機能の有無について、説明されていません。

私は VR-007 ゴーグルを持っていて、そのデザインは大好きですが、これには焦点調節機能がありません。他の VR-007 ユーザーの方の助言で、私は Vue-XL goggles lens kit の 3.5 レンズを追加しています。

【管理人注:Vue-XL goggles】

(ビデオ)Vue XL FPV Video Goggles - Preview
https://www.youtube.com/watch?v=WjzhT7mTa80


これを使えば、焦点距離が調整できますが、残念なことに、画面のコントラストが強くなり細部がよく見えなくなります。



Mar 25, 2016, 10:02 AM
Mook1eさん:

私は最高解像度がどうかではなく、画面の解像度が表示されたら良いと思います。1080P の解像度があっても、実際に使うのは 480P の画面ですから。



Mar 25, 2016, 01:02 PM
Daryoonさん:

Headplay HD のオーナーで、5インチのバージョンを欲しいと言っている人を知っています。

私は 5インチは小さすぎると思っていました。写真を見ると、これはほとんど 7インチのように見えます。選択肢が増えるのはうれしいことです。



Mar 25, 2016, 02:40 PM
consumer61さん:

hoggdocさん。無改造で、遠近両用メガネをつけて使えることを確認するまで、私はこのゴーグルを買うつもりはありません。あなたがおっしゃったようなことに、なりたくありません。人柱になってお金を無駄遣いするのはゴメンです。



Mar 29, 2016, 12:30 AM
roachslayerさん:

私は 720p の FPV で十分です。しかし、ビデオ録画のためには 1080p 伝送が必要でしょう。映像の遅延問題が生じなければ良いのですが。遅延は最悪です。



Mar 29, 2016, 10:02 AM
Nmattさん:

予約しました。(^_^)



Mar 29, 2016, 01:30 PM
gur75さん:

私は 5インチのモニターで、800 × 480 以上の解像度のものは見たことがありません。aliexpress や ebay で調べましたが、そんなゴーグルはありませんでした。1280 × 720 や 1024 × 600 のハイビジョン画質のものはありますが、それらは 5.6インチでした。



Mar 30, 2016, 01:47 AM
Ulijinさん:

ほとんどの 5インチ画面のスマホは 1080p 以上ありますよ。
とにかく私は試してみたいので、予約を入れました・・・。

---------------






Eachine Goggles One(ゴーグル・ワン)、もうすぐ新発売 _1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630747

---------------

Mar 23, 2016, 06:01 AM
AKCobraさん:

Eachine Goggles One は Eachine VR-007 から大きく改善されているようです。それが(焦点距離の)調整可能であることを願っています! VR-007 は調整できませんでした。

160514_1 Eachine VR-007


Eachine VR-007 VR007 5.8G 40CH HD FPV Goggles Video Glasses 4.3 Inch With 7.4V 1600mAh Battery



Mar 23, 2016, 06:12 AM
FyreSGさん:

Eachine Goggles One が、VR-007 と同じ単一ダイバーシティ(アンテナ 1本)なので驚きました。つまり、Goggles One は Skyzon SJ-V01 よりもかなり安物だということです。Skyzon SJ-V01 はデュアル・ダイバーシティ(アンテナ 2本)で、7インチスクリーンです。

160514_2 Skyzon SJ-V01


SJ-V01 5.8G 40CH FPV Goggles 7 Inch 1280x800 HD Video Glasses with HDMI Input



Mar 23, 2016, 09:27 AM
SeByDocKyさん:

興味深い製品ですが、私はどちらかと言えば SJ-V01 の方に惹かれます・・・5インチのGoggles One は VR-007 よりはるかに良いです・・・でも、DVR(ビデオ録画機能)が内蔵されていません。



Mar 23, 2016, 12:43 PM
JJUKさん:

FyreSGさん。私は結局 SJ-V01 をポチリました。これは本当に良さそうです。オリジナルの Headplay HD ゴーグルを買わなくて良かったと思います。

【管理人注:FyreSGさんの SJ-V01 紹介ビデオ】

(ビデオ)Skyzone SJ-V01 HD FPV Goggles Part 1/2: Brief Introduction
https://www.youtube.com/watch?v=VyYEGYvRC7c

(ビデオ)Skyzone SJ-V01 HD FPV Goggles Part 2/2: Installing a Battery; HDMI & FPV Tests
https://www.youtube.com/watch?v=pDPB8OQUBiA


とにかく今は、ユーザーの必要に応じた合理的価格の様々なゴーグルが出始めているように思います。そして、「リビングルームでテレビを見ている感じ」の FatShark ゴーグルとは違って、私たち没入型ゴーグル好きのファンにとってはうれしい製品です。



Mar 23, 2016, 02:58 PM
jax3rirさん:

Goggles One は、VR-007 の問題点をすべて解決した良さそうな製品ですね。
レビュー経験のある私に、ぜひレビューさせて欲しいものです。(^_^)



Mar 23, 2016, 09:21 PM
consumer61さん:

JJUKさん。これらの製品はメガネ、特に遠近両用メガネをかけている人でも、使用できるものでなければなりません。
私はお金を無駄にしたくないので、これは買わないと思います。



Mar 24, 2016, 06:48 PM
Sting1717さん:

非常に興味深い製品です。私もレビューさせて欲しいと思います。ダイバーシティでないので、がっかりですが。

---------------






Eachine Goggles One(ゴーグル・ワン) 1080p HDMI FPV ゴーグルって?

表題の Eachine Goggles One ですが、5インチ 1920×1080p HD 5.8GHz 40CH HDMI FPV ゴーグルです。
1920×1080p というフルハイビジョン解像度が目を引きます。5インチというのがちょっと気になりますが、145.99ドルという低価格は魅力的です。

tiger22はこのところ、FPV ゴーグルの情報にきわめて疎くなっていますので、これをネタにして、最近の安物ゴーグル市場の情報を漁ってみたいと思います。(^_^)

160513_1 Eachine Goggles One


Eachine Goggles One 5 Inches 5.8G 40CH Raceband HD 1080p HDMI FPV Goggles Video Glasses

さて、Eachine Goggles One は Banggood で予約受付中で、発売予定日は 5月 20日となっています。今もっともホットな低価格ゴーグルの一つです。内蔵受信機は DJI Phantom シリーズ、Inspire、3DR SOLO 等の FPV にも対応しています。

5インチディスプレイは 1920×1080p の解像度がありますから、FPV 以外での使用方法もアリですね。たとえば、一人でこっそりハイビジョンのテレビやビデオの観賞用に使えますし、3D ゲームの大画面プレイにも使えそうです。HDMI 端子のあるパソコンやスマートホン、iPad 等に接続できるそうです。これにヘッドホンを接続すれば、大音響の映画館のような雰囲気で楽しむことができます。日本語表示にも対応しているそうです。


実は私も、かなり購入したい・したいモードになっています。(笑)
これを使って FPV Freerider とか Real Flight 等のシミュレータで、バーチャルリアルに遊びたいな・・・とか。(^_^)

気になる重量は、バッテリーなしの状態で 273g です。


対応周波数 40チャンネルの内訳は次のとおりです。黄色が、日本国内でアマチュア無線局を開局すれば、合法的に使用できると言われている周波数です。かなりありますね。

160513_2 対応周波数


Feature(特 徴) :

・ 5.8GHz アナログビデオ入力、HDMI 入力に対応
・ 1920×1080p のハイビジョン解像度
・ 5.8GHz 40チャンネルを自動受信
・ ヘッドホン出力
・ ヘッドセット、HDMI 端子装備
・ 明るさ調整可能



Package Included(箱の中身):

1 × Goggles One FPV ゴーグル
1 × 7.4V 1600mAh スマート・バッテリー
1 × HDMI 端子から USB 端子への出力ケーブル
1 × Android USB ケーブル
1 × マニュアル

5月12日現在、Banggood への予約件数は約 530件です。人気は・・・あると言えるのではないでしょうか。(^_^)






Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)