マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Eachine VR D2 Pro ゴーグルにも、いつもの当たり外れがありそう。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2717038-Eachine-VR-D2-Pro-Diversity-FPV-Goggles-with-DVR%21/page259

---------------

May 28, 2017, 12:56 PM
marblekitさん:

Eachine VR D2 Pro ゴーグルについての、私のレビュービデオです。
何らかの理由でこのゴーグルは、好きな人と嫌いな人とで明らかに評価が別れます。このゴーグルが何でこれほど話題になるのか分かりませんが、私はできるだけ客観的なレビューをしたいと思います。

完璧なゴーグルではないし、間違いなく問題はありますが、私はこのゴーグルは総合的には良いと思います。ちゃんとフィットするし、映像は非常にクリアで、ビデオ録画もうまくできます。メニューの使い勝手は良くないですが、そのうちに慣れました。電波の受信はとても良好でした。




Eachine VR D2 Pro と Fatshark Dominator V3 の比較はどうだったでしょうか? 電波の受信性能はほとんど同じです。映像は VR D2 Pro の方が鮮明で明るく感じました。私の顔にちょうどフィットして、重さも適度で装着感は快適でした。

しかし、あなたは私とは違う印象を持つかも知れません。私の顔とあなたの顔は違いますから。できれば実際に装着して試してみて下さい。



May 28, 2017, 02:25 PM
Flypoppaさん:

marblekitさん。これまでに見た中では最高のレビューでした。ありがとうございました。



May 30, 2017, 11:54 AM
Huffheinzさん:

私は Eachine VR D2 Pro を持っていますが、Mark42さんと同じ問題を抱えています。電源を入れてから 5~10分は正常動作しますが、その後画面が暗くなり、少なくとも 1時間は電源が入りません。電源が入っている間は完全に動作します。

品質に問題があるようです。今日、Banggood と Eachine にこの問題を伝えました。彼らからの回答を待ちたいと思います。

---------------


tiger22 です。上記で marblekitさんが書かれているように、Eachine VR D2 Pro ゴーグルも人によって評価が割れているようです。

1つの原因は中華製品特有の品質管理の甘さです。運が悪い人は、何かしら問題のある製品に当たります。その一方で問題のない製品を入手する人もいます。(^_^)

とにかく値段が安いですから、どこかで妥協せざるを得ないのではないでしょうか? 完璧なゴーグルが欲しいなら、Fatshark を買えば良いのでは? 






Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



