マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

マルチコプター: FPV レースの世界

tiger22は「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」というブログで、2014年11月21日に「マルチコプター: FPV レースの世界」という記事を書きました。

マルチコプター: FPV レースの世界
http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-entry-2753.html


翌 11月22日には、「日本で合法的に FPV を行うための方法(tarko さん)」という、tarko さんが書かれた記事を掲載しました。

日本で合法的に FPV を行うための方法(tarko さん)
http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-entry-2763.html


tiger22は今、マルチコプターによる FPV に、とても興味を持っています。
日本には、私と同じ思いのラジコンファンが多くいるようにも感じています。
そして、2015年は世界でも日本でも、良い意味でも悪い意味でも、FPV & FPVレースが注目されるに違いないと思っています。

そこで、この新ブログを立ち上げることにしました。


tiger22の「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」は開設以来、約4年半近く経過し、ブログのテーマが拡散してしまいました。

もともとは、艦船プラモデルとマイクロヘリのブログだったはずなのに、私の気まぐれのせいで、いつの間にやらマルチコプターの記事が増えています。

FPVレースは、マルチコプターの中の 1テーマに過ぎないのですが、その割には内容が広く多岐にわたるので、「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」初の姉妹ブログとして分離することにしました。


FPV以外のマルチコプター関連記事は、従来どおり「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」で取り扱う予定です。
日本ではいろいろと問題の多い FPV 関連だけを、このブログで書いて行くつもりです。

「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」同様に、よろしくお引き立てのほど、お願い申し上げます。m(_ _)m






[ 2014/11/24 23:34 ] FPVレース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)