マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

FPVレースを行う場所を見つける。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2131225&page=2


---------------

Jun 17, 2014, 12:17 PM
Diviner Greggさん:

Diary Entry #4) Find a place to race and train.
(創設日記 4. レースと練習ができる場所を見つける。)


レースをするために必要なことがら。

1. 同じ場所に集まれる人たち
2. 同じ時間に集まれる人たち
3. レースをする場所
4. そして、なるべくなら、レースをする場所で練習もできること

私が最初にこれを始めた時、毎月違った空き地を見つけて、みんなでそこに集まれば良いと考えました。コースはそれぞれの土地の地形を利用して作ればよいと。
グーグルマップを開いて、私は練習場になる土地を捜し始めました。見つけた土地は私の最初のイメージとはまったく違っていました。レースができそうな広い土地はどれも、公園か、木と草が生い茂った湿地のいずれかでした。湿地だから土地が開墾されずに放置されているワケです。

私が住んでいる地域の公園はレースに使えません。人が多すぎますし、樹木や障害物が少ないですから。飛ばす場所もありません。

しかし、私は商業地域に場所を見つけました。よく手入れされた木があって、週末は空いています。警察に苦情が行かない限りは、都市部に住む人にとってはなかなか良い選択枝といえます。

私の理想の場所は、草が刈ってある商業地の空き地でした。多くのFPV好きの人が毎週末に集まってきます。ラッキーでした。私たちはその土地に旗を取り付けるための穴を開けました。少なくとも週に1日は、そこで何種類かのコースを作れるので、誰でも練習することができます。

やってきた人は最初の週末には半周しか飛ばさないですが、次の週末には何周も飛ばすようになります。さらに、その次の週末は飛行タイムを計測します。それから、自分のベストタイムを出そうと夢中になります。その後で、安いレースマシンを作る方法についての質問を始めるのです。

まとめると、
> 可能ならば、公園が最良の場所です。
> 商業地の空き地は、苦情通報を受けて警察が登場しなければ、素晴らしい場所です。

---------------


う~ん、はやりレースをする場所を捜すのは大変そうですね。






[ 2014/12/03 19:00 ] FPVレース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)