マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

安価なフル FPV システム_3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1571512&page=2

---------------

Jan 11, 2012, 11:04 AM
SENTRY 62さん:

笑。

悪気はありません・・・が、みなさんはすぐに満足できる方法を探しているようです。それは FPVという趣味では無理なことです。
あなたの憧れの FPVパイロットを見つけて下さい。そして彼のセットアップ(設定)をコピーし、クラッシュを重ねて下さい。あなたは彼と同じ装置を買うことはできるでしょう。しかし、彼の経験を買うことはできないのです。

この趣味の良い所は、それが自動制御式(self-regulating)だということです。テストし、お金を使い、さらにテストする、そしてまたテストしてお金を使うということをしたくない人は、良い成果が得られません。
成果の得られる人は粘り強い人です。FPV趣味には、見なければならない多くのビデオがあり、読んだり研究することがたくさんあります。FPVを学ぶ最も簡単な方法は、誰か他の人が作ったビデオを見ることです。

さて、言いたいことは全部言ったので、これからあなたを助けて上げます。

* 操縦用の 72mhz/35mhz送受信機。あなたが LRS(?)を得るまで、あるいは、長距離のFPVを望まない場合は、これで良いでしょう。

* Fatshark Dominatorゴーグル。 2.4Ghzと 5.8Ghzモジュールが必要です。

* ImmersionRC 2.4ghz 500mwビデオ送信機と、ImmersionRC 5.8ghz 600mwビデオ送信機

* これを 3つ: http://www.newark.com/fair-rite/2661540202/ferrite-bead-smd/dp/11J7939?CMP=AFF-CJ-3836173-Newark+Product+Catalog&source=CJ

* これを 1つ: 420XVカメラ(私の好きな安価カメラです)
http://www.readymaderc.com/store/index.php?main_page=product_info&cPath=11_62_12&products_id=344

* 配線のための、バルクのヘビーゲージサーボワイヤ


以上で、非常にポータブルなシステムができます。2.4Ghzなら 3マイル、5.8Ghzなら 1.5~ 2マイルまで行けます。2つの周波数を使うので、このシステムならほとんどの環境で動作します。2つをビデオ受信機で統合することにより、モニター問題もバイパスできます。

もし予算が不足なら、ビデオ送信機はどちらか 1つを選んで下さい。そしてその送信機と周波数について勉強して下さい。



Jan 11, 2012, 12:12 PM
WVrailfanさん:

私はこのスレッドを立てた者ではありませんが、私は全部揃った FPVパッケージが欲しいのです。取り付ければすぐに使えるような、簡単便利な FPVシステムです。
私は「手軽に楽しめる」ことを求めているのかもしれませんが、FPV設定のための時間と労力を節約したいのです。私は、前のとんでもない投稿を読んでビックリしました。

私がクアッドコプターを飛ばそうと決めた時、私が最後にやりたかったことは、信頼性の高いクアッドを自作するための、モーターとジャイロとコントロールシステムとフレームに関する膨大なリサーチ(研究調査)でした。
しかし、それをする必要はありませんでした。私はすぐに飛ばせる完成品を見つけました。それで時間と手間を節約でき、私は飛ばし方を学ぶのに専念できました。これは怠惰なことではないし、愚かなことでもありません。これは時間の賢明な利用というものです。

「安い」ということについては、私は、信頼性の高いパッケージを売っている業者を見つけることだと考えます。そのパッケージは、FPVを始めるに当たって必要なものが全部入っていて、そのまま取り付ければ良い状態で売られていなければいけません。取り付けるために研究が必要など、とんでもありません。これは常識です。このスレッドでもそのようなパッケージを売っている業者が推奨されていますので、どうやら私の考えは間違っていないようです。



Jan 11, 2012, 12:27 PM
fritzdecatさん:

ビギナーには下のスレッドがとても役に立ちます。

How to FPV: Newbies thread - New troubleshooting video
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1355327

---------------






[ 2015/02/27 19:00 ] FPVシステム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)