マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

FPVゴーグルか、スクリーンか?_3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2316014

---------------

Jan 03, 2015, 11:08 PM
rclab1さん:

最も快適な FPVスタイルです。
(遠近両用メガネの使用者にも優しいですよ!!!!)

150302_1 FPVスタイル



Jan 04, 2015, 06:23 AM
soupaboyさん:

spyda00さん。私は使ったことがあります。本当に安かったのですが、私はゴーグルをアップグレードしました。でも、そのスクリーンはまだ持っています。友人がやってきた時に、そのスクリーンで私の飛行を見て貰います。



Jan 04, 2015, 03:23 PM
zoltarDOさん:

で、もし私がオールインワン・パッケージのゴーグルセットを買うとしたら、簡単に録画できるセットはどれでしょうか? 私にはよくわかりません。
Teleporter V3を見ると、小さなカメラにマイクロ USBスロットがついています。しかし、説明がありません。このパッケージでビデオの録画はどうやってやるのでしょうか?



Jan 05, 2015, 03:44 AM
spyda00さん:

私の Dominator V2では、マイクロ SDカードを入れて録画ボタンを押せば、簡単に AVI型式で録画されます。しかし実を言うと、FPVするための最初の機器設定作業には本当に飽きています。

飛行場まで持って行って、FPV装置を荷ほどきし、受信機に接続し、アンテナを設置し、ケーブルとバッテリーを接続し、テレビかゴーグルをセットします。色々とテストを行い、録画装置の設定を行い・・・・等々。

新世代の Fatsharks(あるいは Skyzoneも)では、もっと簡単です。ゴーグルのスイッチを入れ、録画ボタンを押すだけ。また、5.8GHz 600mWとクローバーリーフ・アンテナで 3kmは行けます。



Jan 05, 2015, 05:48 PM
zoltarDOさん:

私は本当に簡単に設定できるものが欲しいのですが、Fatsharkではどの機種でしょうか?

---------------







[ 2015/03/03 19:00 ] FPVゴーグル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)