マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

FPV レースビデオ拝見 _12

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2284984&page=15

---------------

Jan 26, 2015, 06:51 AM
Skull333さん(米国フロリダ州メルボルン):

Brevard Multiグループのレースビデオ。

(ビデオ)Cat and Mouse - FPV Racing
https://www.youtube.com/watch?v=cxMxM5RXRPs&feature=youtu.be


(ビデオ)FPV Racing Flybys
https://www.youtube.com/watch?v=i2qt7fsYU5Y&feature=youtu.be



Jan 27, 2015, 08:10 AM
Jefteさん(米国 フロリダ州メルボルン):

(ビデオ)MultiGP - FPV Racing at the new Valkaria Speedway
https://www.youtube.com/watch?v=rM_o08s-CYk&feature=youtu.be



Jan 27, 2015, 01:08 PM
Conradmさん:

Jefteさん、速くなったね。

多くのレースビデオを見ていて 1つ気づいたことは、右旋回のコースが見あたらないことです。これはどういうわけですか? 



Jan 27, 2015, 02:52 PM
Jefteさん(米国 フロリダ州メルボルン):

2つの理由があります。誰もヘリカルアンテナを使っていないので、我々は 360度使えるオムニアンテナ(無指向性アンテナ)を好みます。そのため、通常はコースを円形に作ります。そうして、その円の内側から我々は操縦します。

第2の理由は、我々のメンバーの中にかなりの数のビギナーがいることです(週を追うごとに増えています)。そして彼らは高速で飛ばすことができません。そのため、私はコースをシンプルに作っています。すなわち、数個のコーナー、低い枝、高速の出せる直線ルートを1つ、ヘアピンを1つに、シケインを1つ。これなら、ビギナーは高度とスピードのコントロールに集中できます。シケインは通常、ブレーキとバンクターンができないとむずかしいです。



Jan 27, 2015, 03:07 PM
Strepto42さん:

ブレーキって? どういうことですか、興味あります!



Jan 27, 2015, 03:11 PM
Jefteさん(米国 フロリダ州メルボルン):

我々はみんな、速く飛ばしたいと思っています。(^_^)

私はスピードの出せるコースが好きです。しかし、フォーミュラ 1(F1)を思い出して下さい。

素早くカーブに飛び込んで、急減速して鋭くターンし、加速しつつターンから出る。空中レースでは、なぜそうしないのか? しかし、あなたに同意します。もっと右旋回のコースが必要ですね。F1は、Nascarレースではないですから。



Jan 27, 2015, 03:25 PM
Conradmさん:

そう、そう。それは専門的なテクニックで、何度も練習が必要です。



Jan 27, 2015, 09:11 PM
Diviner Greggさん:

はい。来年の我々のテーマは、ビギナーとベテランの技術の違いをバランス良く調整したコースを作ることです。1つのコースに2つのバリエーションを作ります。1つはやさしくして、もう1つはむずかしく。



Jan 27, 2015, 09:44 PM
RS2Kさん:

私は左周りが好きです。(^_-)

スピードは中毒になります!

もちろん、テクニカルなコースも好きですよ。(^_^)

このビデオの投稿を忘れていました。私の6S 250 パイロンレーサーの初飛行です。林間コースにはちょっと重すぎますが、イザと言うときはやります。

(ビデオ)First FPV flight of Tornado Spawner, Insanity Incarnate. 6S 250 Pylon Racer.
https://www.youtube.com/watch?v=IaW6CM9_K-k

---------------






[ 2015/03/10 15:13 ] レースビデオを拝見 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)