マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激安ゴーグル Quanum DIY FPV Goggle _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2184050

---------------

Jun 11, 2014, 12:39 PM
bmoorthamersさん:

みなさんこんにちは。ブルースクリーンにならないモニターの利点は何でしょうか? 私はFPVの経験がないのでわかりませんが、映像信号が途絶えるとブルー画面ではなく静止画になるという意味でしょうか?

どんなメリットがありますか? たとえば、ebayから安い液晶モニターを買って、自作してはダメですか?

さもなければ、信号を失う前に、警告として画面が静止状態になるのでしょうか? それも自作できませんか?



Jun 11, 2014, 01:16 PM
schumixmdさん:

完全に信号がロストする前に、ブルースクリーンになります。また、ブルースクリーンになったら、通常画面に戻るのに多くの時間がかかります。すなわち、至近距離で一瞬の間、映像信号が途絶えた場合に、映像の回復に長い時間がかかるということです。たまたま低空を高速で飛んでいる時にこれが起きると、かなりマズイことになります。特に、近くに障害物があった場合は。

ブルースクリーンにならない液晶なら、信号が完全にロストするまでの間、静止画面を見て飛ばすことができます。普通の液晶はブルースクリーンになりますから、信号状態の良い時にしか飛ばすことができません。



Jun 11, 2014, 01:19 PM
nickmigさん:

画面の横幅が480ピクセルということは、480×272でしょうか。安物の4.3インチ液晶と同じですね。



Jun 11, 2014, 01:23 PM
JoeDotComさん:

私のFatsharkは640×480です。
私は注文をキャンセルしました。



Jun 11, 2014, 01:27 PM
bmoorthamersさん:

schumixmdさん、詳しく説明していただき、ありがとうございます。ところで、液晶スクリーンがブルースクリーンになるかどうかを判別する方法はありますか? たとえば、これはどうでしょうか。

http://www.ebay.com/itm/360954187982?ssPageName=STRK:MEWAX:IT&_trksid=p3984.m1423.l2649&rmvSB=true

この値段の安さから判断して、ブルースクリーンになる液晶だと考えてよろしいですか?


Jun 11, 2014, 01:40 PM
schumixmdさん:

私の知る限り、液晶がブルースクリーンになるかどうかを判別する方法はありません。説明書に記載されていない場合、それを知る唯一の方法は実際に試してみることです。自動車用のモニターは普通はブルースクリーンになりますね。最新のものはどうかわかりませんが。



Jun 11, 2014, 02:00 PM
schumixmdさん:

nickmigさん。はい・・・がっかりですね。私は注文をキャンセルしません。

解像度は以下のとおりです。
アスペクト比が4:3の場合は、480×360
アスペクト比が16:9の場合は、480×270



Jun 11, 2014, 02:22 PM
colorexさん:

低解像度とはいえ、これは私はなかなか良いと思います。何と言っても安いです。私の場合、送料込みで40ドルです。私は現在、7インチのTFT液晶を使っていますが、明るい日光の下では非常に見づらくなります。

とはいえ、買うかどうかの判断は、他の人のレビューを見てからにしたいと思います。

---------------


さて、ここまででスレッドの最初のページを翻訳しました。いずれも、スレッドが立てられた最初の日(2014年6月11日)の投稿です。で、このスレッドは、2015年3月13日現在で、171ページまで伸びています。かなりの人気のようです。

ということで、もう少し翻訳を続けましょう。(^_^)






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。