マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

激安ゴーグル Quanum DIY FPV Goggle _3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2184050&page=2

---------------

Jun 11, 2014, 02:40 PM
Eastcoast78さん:

1つ注文しました。同乗者(見物人)用として。(笑)



Jun 11, 2014, 03:54 PM
miruuuさん:

価格は魅力的ですが、解像度が・・・。



Jun 11, 2014, 11:40 PM
cjz89civicさん:

私はこれに非常によく似たゴーグルを使っています。 480X270の画像は、FatSharkの画像とほとんど違いがわからないです。唯一の問題は、近眼の人はメガネの上からこのゴーグルを装着する必要があることです。これまでFatSharkを使っていた人は、頭痛になるか、正しく目の焦点を合わせられないか、あるいは何か奇妙に感じるでしょう。



Jun 12, 2014, 12:19 AM
gbmarshさん:

はい、私は奇妙な乱視なので、市販のゴーグルが使えません。私は低解像度の3インチ液晶でこれと似たゴーグルを手作りしましたが、うまい具合に使えます。ただし、ブルースクリーン問題があります。

30ドルなので、私はこのゴーグルを試してみようと思いますが、他の人のレビューを読んでからにします。



Jun 12, 2014, 03:49 PM
Jefteさん:

Eco FPV Widescreen 4.3" Goggles Kit
http://www.flyingwings.co.uk/index.php?route=product/product&product_id=411

詳しい情報はこちら。

http://fpvlab.com/forums/showthread.php?5181-Bobs-ECO-Goggles



Jun 12, 2014, 03:55 PM
bakchosさん:

Jefteさん。それボッタクリではありません。ブルースクリーンにならない液晶がついています。我々は自分でこれを自作しようとしましたが、ブルースクリーンにならない液晶を見つけることができませんでした。それは良いです。



Jun 12, 2014, 08:12 PM
Rodersさん:

昨日、2つ手に入れました。
私は到着したばかりのEco gogglesも持っています。私がこれまでに気づいた両者の違いは、Eco gogglesは本当に硬くてチクチクしますが、Hobbykingの方はずっと柔らかく思えます。Eco goggles用に4.3インチ液晶を買いましたが、取り付けるためにはフォームを切る必要があります。Hobbykingのは、液晶をそのまま取り付けできます。Eco gogglesはゴーグルを外さないとレンズの調節ができません。1番大きな違いは、Eco gogglesの液晶は、高解像度を選択することが出来る点です。しかし、そのために36ドルほど値段が高くなります。

ブルースクリーン問題は知っていますので、DVR(ビデオレコーダー)を接続する場合、常に録画するように設定しています。そうすると信号が常にモニターに流れますので、ブルースクリーンにはなりません。50ドル程で良いDVRが買えます。

このタイプのシステムは激安価格ですが、多くの人たちがskyzoneやfatsharkのゴーグルよりもこれを好むのでしょうか? 家に帰って設定するのが待ち遠しいです。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)