マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

激安ゴーグル Quanum DIY FPV Goggle _6

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2184050&page=10

---------------

Jun 18, 2014, 08:37 AM
twangさん:

もし下のような液晶画面が装着できるなら、ほとんどのゴーグルと同じく 4:3画面で 640×480になるのではないでしょうか。

http://www.ebay.com.au/itm/5-High-Resolution-HD-800-480-Car-TFT-LCD-Monitor-Screen-2ch-Video-Back-up-Input-/261486106178?pt=AU_Car_Parts_Accessories&hash=item3ce1c95642&_uhb=1&clk_rvr_id=797426553052&rmvSB=true


Jun 18, 2014, 08:50 AM
Jefteさん:

こっちの方が良いですよ。
http://www.goodluckbuy.com/5-inch-security-lcd-car-rear-view-mirror-monitor-headrest-tft-monitor-800x480-w-sucker-bracket.html

適度な解像度の最新モニターで、信号が不完全な場合にもかなり対応できます。ブルースクリーンになる前に、一定時間の静止画が表示されますし、回復するまでの時間が短いです。私は eco gogglesで、これを使っています。3.5インチ液晶との比較写真です。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?s=37bfc76323140935a5802758d10543c6&p=28683631&postcount=146


http://fpvlab.com/forums/showthread.php?5181-Bobs-ECO-Goggles&p=487973#post487973



Jun 18, 2014, 12:11 PM
octane81さん:

フルスクリーンで、かつ 1080Pでご覧下さい。

(ビデオ)Quick look: HobbyKing Quanum DIY FPV Goggle Set
https://www.youtube.com/watch?v=sygtT0qe3IA



Jun 19, 2014, 04:20 PM
rickgodeさん:

今日の午後、Quanum DIY FPV Goggleのキットを受け取りました。ホットグルーを使って組み立てるのに20分かかりました。

これはホントに素晴らしい(AMAZING!)です! 他のゴーグルを使ったことがないので比較はできませんが、私にとってはこれで十分です。私は今は8インチの液晶ディスプレイを使っていますが、付属のサンシールド(日よけ)を使ってさえ、日中に画面を見るのが困難です。

octane81さん、私は液晶画面の裏に小さなボタンがあるのに気づいていませんでした! それで色を調整すると、はるかに見やすくなりました。



Jun 20, 2014, 05:11 AM
Heppy Ketさん:

まあ、いいですね。私も色の調整をしました。よく考えられた、良いキットです。私の他のゴーグルに較べると画面の解像度は低いですが、それほど酷くはありません。フレネルレンズを注意深く選び、位置をきちんと調整する必要があります。



Jun 20, 2014, 06:53 AM
octane81さん:

私は、熱い日にはこのゴーグルを使います。私のFatsharksのように画面が曇らないのが良いです。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)