マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

激安ゴーグル Quanum DIY FPV Goggle _7

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2184050&page=11

---------------

Jun 20, 2014, 07:10 AM
witstickさん:

Fatsharksで気に入らないのが、必ず画面が曇ることです! ですから曇らないのはありがたいですが、唯一の問題はヘッドトラッカーがないことです。しかし、取り付けられるとは思います!



Jun 20, 2014, 07:47 AM
rickgodeさん:

NazaミニIOSDの数字を読み取ることができたので驚きました。風が強いので、まだこれを使って飛ばしてはいませんけど。



Jun 20, 2014, 12:36 PM
kist2001さん:

バカな質問かもしれませんが、フレネルレンズはなぜ必要なのですか? 目の前に液晶画面があれば、それで十分ではないですか?



Jun 20, 2014, 12:49 PM
witstickさん:

レンズを使えば、画像を大きく拡大させることができます。



Jun 20, 2014, 04:53 PM
rclab1さん:

フレネルレンズは必要です。理由は、明るい画面を直に見つめていると、非常に目が疲れるからです。フレネルレンズを使うと、目の疲れを防いでくれます。ですから、レンズは必要です!



Jun 20, 2014, 11:31 PM
Mr.RC-CAMさん:

今日の午後に組み立てました。私は近眼なのですが、HobbyKing Quanum gogglesではちゃんと見ることができないことがわかりました。3つのレンズを全部試してみましたが、どれも満足に焦点が合いませんでした。私には、焦点深度とレンズ幅が小さすぎるようです。ボディが2インチ長く、レンズフレームがもう少し広ければ、大丈夫だったと思います。

私はダンボール製のゴーグルを持っていますが、それは5インチのスクリーンと、はるかに大きなフレネルレンズを使っています。焦点距離は6インチ以上あり、私の目には快適です。HobbyKingの焦点距離は最大で3インチです。

メガネをかけて、その上からこのゴーグルを装着するというのは、私には満足できません(私は他にもゴーグルを持っています)。他の人はこれに満足されているようですが、残念ながら私はダメです。これは私の相棒に使ってもらうことにします。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)