マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

激安ゴーグル Quanum DIY FPV Goggle _8

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2184050&page=12

---------------

Jun 21, 2014, 05:43 AM
tomcorさん:

Mr.RC-CAMさん。
私もメガネをかけています。ゴーグルは自作のものを使っています。

私の自作ゴーグルは、メガネをつけなくても、良く見えます。(以下省略)

要するに、私は、
メガネをかけたままでは近くが見えずらいので、近くを見る時はメガネを外します。
コンタクトレンズをつけると遠くまで見えますが、近くを見る時は老眼鏡が必要です。
それで、私はゴーグルの中にメガネを仕込みました。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28710216&postcount=173



Jun 21, 2014, 12:27 PM
Mr.RC-CAMさん:

教えていただき、ありがとうございます。でも私はコンタクトは使いません。他の方法を試してみます。



Jun 21, 2014, 04:25 PM
greedyg76さん:

クイックかつダーティな、ゴーグルのレビューです(まあ、そんなにクイックではないですが・・・)。

(ビデオ)HobbyKing DIY FPV Goggle Review
https://www.youtube.com/watch?v=0KStYDDLH7E



Jun 23, 2014, 04:52 PM
vicrider さん:

これが" rcmodelreviews"のレビューです。
良い現実的レビューです。

(ビデオ)Review: Quanum video visor from HobbyKing
https://www.youtube.com/watch?v=dXK9Iq1Gjo8



Jun 24, 2014, 04:18 PM
rclab1さん:

FatSharkやSkyzoneなどのゴーグルは、将来的にFAAによって違法になるのですか?
これは本当ですか? もしそうなら、ゴーグルは全部ダメじゃないですか。



Jun 24, 2014, 04:55 PM
Shortyさん:

こんにちは、みなさん。
キットを手に入れて、組み立て、テストしました。良好です。
別のレンズを試してみたいと思ったのですが、レンズのマウントを外すためにアジャスターを十分に移動させることができません。フレームは壊したくありません。どうしたら良いでしょうか。



Jun 24, 2014, 05:02 PM
Vantassticさん:

rclab1さん。私は、ゴーグルの使用が違法になることはないと思います。FAAの最近のリリースの最大の問題は、「パイロットの視界内で飛ばすこと」です。もちろん、この問題の原因のほとんどは、ムチャな飛行を行うパイロットのせいです。バカ者めが!!!



Jun 24, 2014, 05:12 PM
Lainzさん:

Shortyさん。
私も同じ問題に遭遇しました。アジャスターの一方をハウジングから引き出すと、他方のアジャスターをつけたままでフレームを外すことができます。

再び中に入れたい時は、フレームを戻して、アジャスターを元の場所に押し込みます。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)