マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

激安ゴーグル Quanum DIY FPV Goggle _9

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2184050&page=16

---------------

Jun 25, 2014, 05:05 PM
bakchosさん:

大急ぎでテストしてみました。パーツはすべてテープ止めで、最小倍率のレンズを使いました。他の2枚のレンズは無意味だと思います。

焦点を合わせるため、私はレンズを鼻にくっつく位置にしなければなりませんでした。私は左目が-2.75、右目が-1なので、メガネを着用しています。発泡フォームを改造しないと、メガネを着用できません。

画質は廉価版のFatsharkと同程度で、Headplayほど良くはなく、Trimersionよりは良いです。

最初のテストは 16:9画面で行いました。画像は非常に大きくて、病気になりそうでした。(笑)

2回目のテストは 4:3画面でした。こっちの方が良かったです。

とはいえ、たった30ドルの製品ですからね。



Jun 25, 2014, 08:50 PM
bakchosさん:

最終的に全部接着しました。私がやった改良について説明します。

フルスクリーンの画像を見るには、私には液晶画面が近すぎたので、液晶をフォームボックスの外にマジックテープで貼り付けました。

真っ暗闇の中で飛ばしましたが、本当に大画面に没入でき、昼のように感じました。

この大画面の感じは大好きです。

ビデオ受信機と小さな2セルのリポバッテリーを乗せると、その重さが嫌になります。

私はこのキットを、これからFPVを始めるビギナーの方にお勧めいたします。私はこれであと2週間ほど飛ばしてみて、その後で小さな画面のFatsharkともう一度較べてみます。

また、重さを軽くするために、私はサーボ延長ケーブルをハンダづけしました。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28751385&postcount=234



Jun 27, 2014, 12:52 AM
Eastcoast78さん:

(ビデオ)Hobby King Quanum DIY FPV Goggles
https://www.youtube.com/watch?v=Am7a0vrlJc4



Jul 11, 2014, 04:31 PM
FLDataTeKさん:

私の改造を説明する短いビデオを作りました。このキットは値段の割には、かなり良いと思います。

私は液晶画面を発泡フォームの後ろに移し、マジックテープで貼り付けました。そして、ワイヤを短縮し、1つのバッテリーからゴーグルとビデオ受信機へ給電するようにしました。また、強度を上げるためにホットグルーで接着し、へたなハンダづけ部分のハンダをやり直しました。

(ビデオ)HobbyKing DIY Goggles
https://www.youtube.com/watch?v=THtC_sVnRko&feature=youtu.be



Jul 11, 2014, 11:19 PM
JohnVHさん:

メガネをかけて使うために、改良しました。

(ビデオ)Hobbyking Quanum DIY FPV Goggles, MODIFIED for us glasses wearers!
https://www.youtube.com/watch?v=M0OftcEAbEw

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)