マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

激安ゴーグル Quanum DIY FPV Goggle _10

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2184050&page=32

---------------

Jul 13, 2014, 10:01 AM
JLT_GTIさん:

FPVで、これを昨日初めて使ってみました。

正解でした。私の場合、Quanum DIY FPV Goggleは Fatsharksよりもはるかに良いです。私の目ではっきりと画像を見ることができました。曇りはありません。目も疲れません。何の問題もなく、約20mをFPVで飛ばしました。私の友人たちの評価も良かったです。彼らも Fatsharksより良いと言っていました。もちろん、Fatsharksの方が画像が鮮明ですが、こちらの方がさらに使いやすいです。解像度が高ければ、さらに良いと思います。

欠点は:

私のカメラのアスペクト比が 4:3なので、このゴーグルの画面も 4:3で使いました。画面の右側が切り取られるので、高度等のデータの一部が表示されません。16:9画面にすると、フル画像が表示されますが、明らかに画面いっぱいに引き伸ばされています。
奇妙なことに、画面の左側はそのままです。そしてそこはイカロスがテレメトリデータを表示するところです。画像全体をもう少し左に動かせばよいのに。おそらく調整はできると思いますが。



Jul 13, 2014, 08:53 PM
mandisさん:

ホント、このゴーグルは曇らないですね。



Jul 14, 2014, 02:48 PM
DirtyDoviさん:

(ビデオ)QUANUM DIY FPV GOGGLE POV
https://www.youtube.com/watch?v=z9IEgwSUm20



Jul 15, 2014, 01:16 AM
anewtonさん:

このように取り付けると、バランスがとれて快適です。頭の上を通るベルクロストラップがポイントです。鼻にかかる重さを軽減してくれます。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28915808&postcount=504



Jul 16, 2014, 09:45 AM
davibediaさん:

こんにちは、みなさん。
私はこの数週間、Quanum DIY FPV Goggleで飛ばしています。これまでFPVをやったことがなかったので、私はこれとImmersionRCのセット (600mwビデオ送信機と UNO受信機) を買い、私のGoProカメラで使っています。私はこれに満足しています。
ゴーグルは解像度の低さが欠点とされていますが、私はFatsharkを使ったことがないので、気になりません。ですから、これからFPVを始めようとする人には、私はこれをお勧めします。素晴らしいですよ。

なお、私はコンタクトレンズを使っています。ゴーグルは無改造で、問題なく使えています。



Jul 16, 2014, 02:38 PM
JLT_GTIさん:

キットに入っているフォームのかわりに、私はこれを使っています。

Fatshark FPV - Replacement Eye Foam (top and bottom)
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__16504__Fatshark_FPV_Replacement_Eye_Foam_top_and_bottom_.html

キットに付属のものより厚みがあって、非常に快適です。



Jul 16, 2014, 03:58 PM
DirtyDoviさん:

"Quanum Tripod Ground Station Mod" 完了。

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28928493&postcount=45

---------------






[ 2015/04/05 19:00 ] FPVゴーグル Quanum V1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)