マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

激安ゴーグル Quanum DIY FPV Goggle _11

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2184050&page=35

---------------

Jul 16, 2014, 09:48 PM
rickgodeさん:

FatSharkのストラップを取り付けました。キットに付属のものよりも、はるかに良いと思います。3S 850mAhバッテリー(液晶ディスプレイとビデオ受信機の電源)が完全に収まるポケットがついています。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?s=c723d6f502731623c7ac8014a1446676&p=28933193&postcount=525



Jul 21, 2014, 08:50 PM
Jonboy.さん:

私もついにFPVを始めました。私はメガネを使っていて、FPVゴーグルにお金をかけたくなかったので、このキットを買いました。

しかし、メガネをかけて使えませんでした。そして、少し離した時に、画像はさらに良く見えました。(私は遠視なので、フレネルレンズはできるだけ目の近くに置いています。) ですから、このスレッドを読んで、他の人のやっていることを見て、私はキットに装着するために安いゴーグルを注文しました。

これは成功でした。ゴーグルはメガネにフィットし、レンズを少し後ろにできました。画像は良くなったと思いますが、他のゴーグルを使ったことがないので比較はできません。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28974744&postcount=588



Jul 22, 2014, 05:02 PM
BayouLSUさん:

FPV飛行中にビデオを録画するために、CCDカメラを使えますか? それとも、録画用の第2のカメラが必要でしょうか?



Jul 22, 2014, 05:27 PM
reedevilさん:

ビデオを録画するためにはDVDが必要です。

DVD: http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/uh_viewItem.asp?idProduct=50296

もしあなたがビデオについて話しているなら、それはこのようなものです。

(ビデオ)MFD AHI
https://www.youtube.com/watch?v=fC6Jae1JRY4



Jul 22, 2014, 06:31 PM
greedyg76さん:

BayouLSUさん。そのCCDカメラに録画機能はありますか? ほとんどのCCDカメラにはついていませんが、まれにFPV専用のCCDカメラがあって、それには録画機能がついています(遅延問題のあるものもあります)。 しかし、あなたがOSD情報を録画したいのなら、最善の策は地上局でDVRすることです。



Jul 22, 2014, 09:40 PM
BayouLSUさん:

これが私の使いたいと思っているCCDカメラです。

Sony Super HAD CCD 600TVL FPV IR Block Camera 2.8mm Lens
http://www.surveilzone.com/fpv/fpv-camera/sony-super-had-ccd-600tvl-fpv-ir-block-camera-2.8mm-lens



Jul 22, 2014, 11:20 PM
gbmarshさん:

BayouLSUさん。それは非常に良いFPVカメラです。インターネットで、'PZ0420'で検索すれば多くの情報が得られるでしょう。
あなたが飛ばしているクアッドのサイズを教えて下さい。また、ビデオ送信機/受信機は何を使っていますか?
上のHobbykingのDVRは、非常に簡単に設定でき、使用するのも簡単です。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)