マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

HeliPal の Storm Racing Drone Type-A _3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2297291&page=3

---------------

Dec 17, 2014, 10:51 PM
Semaphor3さん:

私ももうすぐ入手予定です。他のアクセサリーに1500ドル近く使いました。プロペラは300個注文しました。

ところで、搭載されているCC3Dフライトコントローラのファームウェアのバージョンは?



Dec 18, 2014, 06:11 AM
tamwayneさん:

バージョン 14.06です。
先月リリースされたばかりの 14.10を使っている方はいらっしゃいますか?
どんな違いがあるのでしょうか?



Dec 18, 2014, 12:30 PM
zagikingさん:

昨日到着したので飛ばそうとしましたが、問題が起きています。バッテリーを充電して、アームするために送信機のラダースティックを右に動かすと、4つのモーターが回りますが、すぐに止まってしまいます。受信機の赤いライトが点灯していて、青のライトが点滅してます。スロットルスティックを動かしても、反応がありません。



Dec 18, 2014, 10:30 PM
LaserSVTさん:

今日ドローンを手に入れて、充電するのを待ちきれずに、飛ばしました。火曜日に注文したのですが、こんなに早く到着しました! まさに夢のよう、私がこれまでに飛ばした航空機の中では、最高のレスポンスです。モニターと予備バッテリーは明日到着の予定です。バッテリー充電の1.5時間が待ちきれません。3回しか飛ばしていませんが、最初の飛行でちょっとした問題がありました。バッテリー警告ブザーを私が正しく設定していなかったからです。

設定をやり直して、今は1回のフル充電で6.5分飛べるようになりました。クアッド操縦の感触を掴むために、通りをゆっくりと行き来しつつ飛ばして、数回40フィートの高さまで上げました。夜間飛行はちょっとしたトリップでした。近所の人たちは何事かと思ったようです。ライトが明るいです。私はこれにLEDプロジェクターを搭載したいと思います。バッテリー低電圧アラームは3.4Vにセットしてありましたが、着陸した時は3つのセルが3.4~3.48Vでした。30分後にはどれも3.6Vまで回復していました。バッテリーは良くないようなので、これを注文しなくて良かったです。

しかし、これは気に入りました。今、たった13ドルの35Cバッテリーを2本と、高速バランス充電器と、XT60コネクタと、数ダースのスペアのプロペラを注文しました。この注文で15ドル分のクーポンが得られたので、それで14.99ドルのクローバーリーフ・アンテナを買いました。

購入したバッテリーです。数ミリ大きくて、12g重いです。

http://www.ebay.com/itm/271712981588?_trksid=p2055119.m1438.l2649&ssPageName=STRK%3AMEBIDX%3AIT&rmvSB=true



Dec 18, 2014, 10:42 PM
Semaphor3さん:

アンテナのリンクをお願いします。



Dec 18, 2014, 11:10 PM
LaserSVTさん:

http://www.newegg.com/Product/Product.aspx?Item=9SIA3M12336379&nm_mc=AFC-C8Junction&cm_mmc=AFC-C8Junction-_-na-_-na-_-na&cm_sp=&AID=10446076&PID=3836173&SID=i8cddvgyl60004o400053

---------------






[ 2015/04/22 19:00 ] Storm Racing Drone Type-A | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)