マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

HeliPal の Storm Racing Drone Type-A _4

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2297291&page=4

---------------

Dec 19, 2014, 03:52 AM
tamwayneさん:

zagikingさん。

フライトコントローラの設定を確認してみました。CC3Dは約3秒でディスアームします。ですから、スロットルスティックを急いで動かさないと、CC3Dは約3秒後にディスアームします。安全のためにこのような設定になっています。



Dec 19, 2014, 08:15 AM
zagikingさん:

それをやりましたが、結果は変わりません。



Dec 19, 2014, 08:28 AM
Semaphor3さん:

CC3Dをコンピュータに接続して、すべての設定を確認してみましたか?



Dec 19, 2014, 08:36 AM
zagikingさん:

そのソフトウェアで何をやらねばいけないのか、私にはわかりません。helipalに質問しているので、彼らの回答を待ちたいと思います。



Dec 19, 2014, 11:56 AM
zagikingさん:

open pilotを使うことに決め、そのソフトウェアをダウンロードしました。そして、setup wizardと radio wizardを起動しました。
5分後には、クアッドは居間でホバリングしていました。ここでは毎日雨が降っています。天候が回復したら、明日は外で飛ばしたいと思います。



Dec 19, 2014, 12:47 PM
Semaphor3さん:

zagikingさん。私もバッテリーをつないで、同じ問題に気づきました。アームして、すぐにスロットルを真ん中まで上げますが、なぜかディスアームします。あなたはどんな設定をされましたか?

このクアッドのESCに何が使われているか、ご存じの方はいらっしゃいますか?



Dec 19, 2014, 02:34 PM
zagikingさん:

どんな設定になっているかわかりません。私はバージョン10.06のソフトウェアを使い、ウイザードを立ち上げて、指示に従って設定しただけです。本当に簡単です。

私は、このビデオ送信機で私のfat sharkゴーグルが使えなかったので、がっかりしました。fat shark用のビデオ送信機を買いたいと思っています。



Dec 19, 2014, 03:56 PM
Semaphor3さん:

はい、送信機はSkyRCゴーグル用です。私は来年、fatsharkゴーグルを買うつもりです。

---------------






[ 2015/04/24 19:00 ] Storm Racing Drone Type-A | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)