マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Quanum DIY FPV Goggle V2 の評判_1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2423702&page=6

---------------

Jun 04, 2015, 05:08 PM
Rook62さん:

信じられないのですが、火曜日に注文して今日到着しました。
私は旧型 V1 を持っていないので比較できないのですが、ゴーグルの組立は簡単です。3種類のレンズが付属していますが、外見だけでは区別がつきません。後ほど違いを確認してみましょう。

ネオプレン製のように見える 4枚のストリップがついています。ゴーグルの顔に接する部分に取り付けるものです。
ビデオにあるように、レンズ用のフレームは少しカーブしています。ゴーグルグローブはゴーグルに簡単に被せることができ、しっかりとフィットします。耳をすっぽりと覆うワイドなストラップがちょっと気になります。夏は暑いのではないでしょうか。

受信機は明日到着の予定なので、今日は装着してみることができません。


【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=31809871&postcount=88



Jun 04, 2015, 06:14 PM
Rook62さん:

私のメガネで試してみました。完全にフィットします。よほど大きなフレームのメガネでなければ、メガネの上からゴーグルを装着できるでしょう。

150612_1 Quanum DIY FPV Goggle V2



un 04, 2015, 06:19 PM
moosestangさん:

Quanum DIY FPV Goggle V2 で使う受信機として、これを注文された方はいますか?

Aomway DVR 5.8GHz 32ch Video Receiver with Built in Video Recorder
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__64805__Aomway_DVR_5_8GHz_32ch_Video_Receiver_with_Built_in_Video_Recorder.html

私はビデオ受信機とビデオレコーダーの機能を兼ね備えた、これを試してみようと思っています。



Jun 04, 2015, 06:28 PM
DHarboldさん:

私は aomway のアンテナに感銘を受けました。それで、もし受信機の品質も同じなら、これは良いと思います。



Jun 04, 2015, 06:32 PM
rankさん:

ここを読んで見て。

AOMWAY RX004 32CH 5.8G VRX + DVR w/ Playback functions
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2152706



Jun 04, 2015, 06:53 PM
fdaremiさん:

OK、私は接着せずに V2 ゴーグルを 5分で組み立てました。

・ V2 ゴーグルのフードの幅と長さは、V1 ゴーグルよりも大きいです。ですからメガネの上からでも簡単に装着できます。また、フードが長いのでレンズの焦点調整が簡単です。

・ 他の人が書いているように、私も外見からは 3種類のレンズの違いを見分けることができませんでした。

・ V2 の装着感は、 V1 より快適です。

・ アクセサリの追加は非常に簡単です。

・ V1 よりも格好良いです。

・ 信号が弱い場合や途絶えた時に、モニターはブルースクリーンになりません。

・ モニターの解像度に関しては、私には V1 と V2 の違いがわかりません。もちろん、実際の飛行で試したわけではありません。しかし、画面は大きくなりました。

・ 私は V1 に HF ガラスレンズをつけていますが、このほうが V2 のフレンツェルレンズ(frenzel lens )より画像がクリアです。

・ もし、middle strab(?)も調整可能だったら、もっと良かったでしょう。

私はフードの大きさとグローブが気に入りました。モニターの解像度については、まだなんとも言えません。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?s=d71741d5a88fd1541af9d9f7a734b5f7&p=31810630&postcount=102



Jun 05, 2015, 12:55 AM
bishopcopterさん:

fdaremiさん。解像度は V2 の方がはるかに良いですよ! 800 × 600 ですから。



Jun 05, 2015, 01:04 AM
Tuffenuffさん:

Specs:
EPP Foam goggle case size: 162mm x 170mm x 102mm
Neoprene goggle glove size: 300mm x 230mm
5” TFT monitor resolution: 800 x 480 pixels

---------------






[ 2015/06/12 22:43 ] FPVゴーグル Quanum V2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



