マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Quanum DIY FPV Goggle V2 の評判_2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2423702&page=8

---------------

Jun 04, 2015, 10:16 PM
rankさん:

YouTube に誰かがアップロードしています。

(ビデオ)HobbyKing Quanum DIY V2 goggles quick unboxing.
https://www.youtube.com/watch?v=DVyR_m8WUGU


(ビデオ)Quanum DIY fpv goggle V2 screen comparison
https://www.youtube.com/watch?v=BwqVKI8HiiI



Jun 05, 2015, 12:21 AM
fdaremiさん:

Quanum Goggle V2 のブルースクリーン・テストです。

(ビデオ)Hobbyking Quanum V2 Blue screen test
https://www.youtube.com/watch?v=iFUjEUJOqhg&feature=youtu.be



Jun 05, 2015, 12:39 AM
fdaremiさん:

ビデオスイッチへの配線方法です。
1. Video in: plug to Vrx
2. Video out: plug to monitor
3. DC in: plug to battery
4. Camera: plug to goggle camera

スイッチを押してカメラをオン/オフします。また、ビデオ送信機とカメラモニターを切り替えできます。とてもクールです。(^_^)

150614_1 スイッチ配線



Jun 05, 2015, 01:09 AM
fdaremiさん:

> bishopcopterさん:
> fdaremiさん。解像度は V2 の方がはるかに良いですよ! 800 × 600 ですから。

ええ、V2 のモニターは 800 × 480 です。私はこれを外で FPV 飛行をする時にテストしたことがありません。私は V1 と V2 のモニターの解像度比較について、他の人に聞いてみるつもりです。私の視力、あるいはフレンツェルレンズ(frenzel lens )のせいかもしれません。テストしてからまた報告します。



Jun 05, 2015, 01:53 AM
FPVWillyさん:

600tvl のカメラ画像は、800 × 480 モニターにはどのように映るのでしょうか?

Sony 600tvl = NTSC:768x494, PAL:752x582
HK Screen = 800x480



Jun 05, 2015, 02:26 AM
montisさん:

FPVWillyさん。あなたはもっと理屈を勉強して、経験を積む必要があります。
これはアナログのビデオ信号ですから、すべての変換はコントローラで行われます。カメラのイメージセンサーからのデジタル信号はアナログ信号に変換されて、アナログのビデオ送信機/受信機を経て送られ、モニターでアナログからデジタル LCD マトリックスに再変換されます。ここでは解像度よりも、信号の品質の方がはるかに大きな問題になります。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



