マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Quanum DIY FPV Goggle V2 の評判_4

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2423702&page=18

---------------

Jun 07, 2015, 08:10 AM
Breezer1さん:

DHL が香港から V2 ゴーグルを私の元に運んでくれました。
V2 ゴーグルはみなさんの言うとおりです。接着剤以外の必要なものはすべてキットに含まれています。問題はありません。顔面と接触する場所にはストリップ(strips)を接着しないことにして、代わりに 1/4" thick peel と stick door weather stripping を使いました。厚さが 2倍あるので、はるかに快適で、かつ光の進入を防いでくれます! 今日、実際に飛ばして、使ってみるつもりです。

V2 ゴーグルは、これまで使っていた 700ドルの Zeiss Cinemizers の完璧な代替品になると思います。Cinemizers は 1ヶ月で壊れたのですが、Zeissのサポートはありませんでした!! Cinemizers は OK だったのですが、こちらはそれよりも 650ドルも安いです。私の持っている V1 ゴーグルはお客さま用として問題なく使えますが、V2 ほど快適ではありません。

私の Cinemizers の写真です。これはスノーモービル用マスクに改造しました。改造費を含めると 800ドルかかりました。初期投資額、快適性、光遮断力などを考え合わせて、私は V2 ゴーグルを選択しました。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=31829510&postcount=262



Jun 07, 2015, 03:10 PM
Rook62さん:

V2 ゴーグルで飛ばして、今戻ってきました。念のため、Boscam ゴーグルも持って行きましたが、その必要はありませんでした。私は Boscam を売却します。信じられません。V2 ゴーグルは大画面で飛行エリアを見ることができ、今どこを飛ばしているかがわかるので、とても飛ばし易いです。Boscam でも十分な視界は得られるのですが、V2 ゴーグルは完全に別レベルです。私は最初、ラージスクリーンは大きすぎると考えて 4:3 画面を試しました。しかし、私は間違っていました。ラージスクリーンは本当に大きいですが、それがちょうど完璧なサイズでした。

いくつか問題があります。1つはクラリティ(鮮明度)です。本当によく見えるのですが、思ったほどシャープではありません。カメラの焦点を調節してみましたが、悪化するたけで良くはなりませんでした。レンズを変えれば良くなるかもしれません。OSD ははっきり見えました。
2つ目の問題は快適性です。快適でないというわけではありませんが、明らかに Boscam ゴーグルよりは重いです。調整さえうまくやれれば、重くは感じないと思います。鼻にゴーグルの重さを感じます。ストラップで調整してみましたが、それほど改善しませんでした。

これを使ってあなたが FPV 飛行をすれば、すべてが以前とは違って見えるでしょう。これを使うと、もう元のゴーグルには戻れません。



Jun 07, 2015, 03:20 PM
moosestangさん:

Rook62さん。カメラは何をお使いですか? バッテリーはストラップの頭の後ろに収納されましたか? 私は鼻に重さを感じるというのが気になります。



Jun 07, 2015, 04:30 PM
bobflynjunkyさん:

Rook62さん。あなたがどんなカメラを使っているのか知りませんが、カメラによって画像のシャープさに違いがあります。私の 2つの Sony のカメラはどんなに調整してもシャープになりませんが、もう 1つの安物の DAL は本当にシャープでクリアです。DAL カメラをオススメします。もし OSD がクリアな場合は、ゴーグルの性能に問題はないはずです。



Jun 07, 2015, 04:43 PM
Rook62さん:

ご返答ありがとうございます。ストラップにバッテリーを収納したことはありませんが、それはグッドアイデアですね。どのようにして取り付けるのですか? 私のカメラは普通の Sony 600TVL カメラです。レンズは奥までねじ込まれているようです。それを緩めるとフォーカスが悪化します。



Jun 07, 2015, 06:00 PM
Martian21さん:

(ビデオ)Hobbyking Quanum DIY FPV V2 goggles short flight
https://www.youtube.com/watch?v=Z7hNsW6L-6A&feature=youtu.be

---------------






[ 2015/06/19 16:05 ] FPVゴーグル Quanum V2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)