マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Quanum DIY FPV Goggle V2 の評判_5

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2423702&page=21

---------------

Jun 08, 2015, 11:38 AM
1freeflyerさん:

V2 ゴーグルセットを受け取りました。
とても素晴らしいです。私は FS Dom V2 ゴーグルで飛ばしていますが、両方とも素敵です。
3枚のレンズは倍率が異なります。ですから、あなたの好みで選択できます。



Jun 08, 2015, 12:24 PM
Orange Squirrelさん:

私は 5月28日に HeadPlay ゴーグルを注文しました。そして今、Quanum V2 ゴーグルを知りました。私は Quanum V2 + RC832 受信機よりも、HeadPlay ゴーグルに 121ポンド以上を払うべきでしょうか?
ハイビジョン電送は必要ないでしょうか? とすれば、解像度が悪くても大丈夫? HDMI ポートは不要ですか? しかし、Quanum V2 はブルースクリーンになりません。品質は同じですか? ビデオ出力は持っていますか? 私は HeadPlay ゴーグルが好きですが、現時点ではこれを買って良いのでしょうか?

【管理人注: HeadPlay ゴーグル】
http://www.headplay.com/



Jun 08, 2015, 12:28 PM
Martian21さん:

私もあなたと同じように考えて、もう少しで HeadPlay を注文するところでした。
HeadPlay の評価は割れています。良いという人と嫌いという人がいて、そして使っているほとんどの人が多少とも改造を加えています。どうせ改造するのなら、Quanum V2 で良いのではないでしょうか。



Jun 08, 2015, 12:30 PM
rankさん:

私はハイビジョン画面が大好きです。しかし、もしあなたが 5.8G か 1.3G で使うつもりなら、Quanum V2 と HeadPlay のシャープネスはほとんど同じです。もし Quanum V2 が良くないとしたら、それは画面サイズが小さいせいです。



Jun 08, 2015, 01:00 PM
xxxcellaratorさん:

私はこの週末に HeadPlay ゴーグルを使ったばかりです。Quanum V1 ゴーグルも持っていますので、両者を比較することができます。私の V1 ゴーグルには改造を加えていて、モニターの解像度は V2 と同じ 800x480 です。


Quanum V2 ゴーグルに較べて、HeadPlay ゴーグルの良い点

1. まず第一に、HeadPlay ゴーグルには、バッテリー、充電器、桁違いに良いレンズ(予備の 330mmを含む)、キャリングバッグ、組込済みのビデオ受信機、フォームパッドが付属しています。Quanum V2 ゴーグルにこれらを追加すると、価格はほぼ同じになるでしょう。

2. HeadPlay の快適さは完璧です。私は薄いフォームを使っていますが、装着感は最高です。Quanum のフォームパッドは固くて最悪です。恐ろしいくらいです! あなたはパッドを他のものに変えることになります。それは私が保証します!

3. HeadPlay のスクリーンは、Quanum V2 の 800x480 スクリーンよりも、はるかに優れています。解像度はもちろんのこと、色彩、明度、ピクセルの透明度なども違います。Samsung のハイエンドのテレビと、安っぽい Acer のテレビを較べるようなものです。スペックはほぼ同じで、Acer はコストパフォーマンスに優れますが、そもそも比較できるようなものではありません! クラスが違います。レンズにも同じことが言えます。別次元のレベルです。加えて、5インチと 7インチの画面サイズの違いは大きいです。

4. HeadPlay の全体的仕上がりと外観は一流品です。外観は素晴らしく、仕上がりは完璧です。Quanum V2 の品質に問題はないですが、外観は自作ゴーグルのようです。

5. HeadPlay ゴーグルにはスエード/マットなどカバーが数種類があり、どれも素晴らしいです。これについて誰もレビューしていませんが、これは本当に大きな違いを生みます! スクリーンの映像は本当にクリアで完璧です。たとえば、光が漏れる自宅のホームシアター(Quanum)と、Imax シアター(HeadPlay)の差があります。

(続きます)

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)