マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

FPV Freerider が、なかなか上達しない・・・。


FPV Freerider という FPV シミュレータで毎日10分程の練習を続けていますが、ここのところまったく進歩がありません。

相変わらず障害物にはぶつけるし、ゲートはミスするし、地面に激突します・・・。(+_+)

上手い操縦のビデオを見ると、我ながら本当にイヤになります。

(ビデオ)FPV Freerider Simulator - Sim Overview, free flying, Race Mode Mini Quadcopter
https://www.youtube.com/watch?v=9IpeU96jQ2Y


もっとも易しい「砂漠コース」でさえ、ゆっくりしたスピードならコースをクリアできるのですが、スピードを上げて行くと、もうダメです。飛行ラインが膨らんで、狙ったゲートに入れません・・・。

遅延のまったくないシミュレータで、このザマですから、実際に 5.8Ghzで飛ばしたらメタメタになりそうです。もう少し上手くならないと、FPV デビューはできそうにありません。

FPV 飛行が早く上手になる、良い練習方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。(^_^)






[ 2015/06/25 17:56 ] FPVシミュレータ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)