マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

32ch TS5823 送信機_12

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2215153&page=9

---------------

Mar 25, 2015, 12:29 PM
budwadeさん:

問題を発見しました。何やら 5V-out にオーディオ配線が来ています。何と言う品質管理でしょう。



Apr 02, 2015, 02:04 AM
Kozy2009さん:

私の TS5823 はおかしいようです。他のと較べてレンジが非常に短いです。

TS5823 のモジュールは、TS823 のと同じもの?
もしそうなら、私はビデオ送信機のモジュールを交換したいと思います。



Apr 03, 2015, 01:56 AM
chorobeさん:

Kozy2009さん、レンジが非常に短いってどういう意味ですか? というのは、私も設定を間違えたかも知れないからです。画質はクリアなのですが、レンジは私の持っている 25mW ビデオ送信機よりわずかしか良くありません。私は円偏波アンテナセット(circular polarized antenna set)も使っています。それでレンジは約 300フィートです。でも、もし壊れているなら、まったく動かないはずですよね?



Apr 03, 2015, 11:00 AM
Kozy2009さん:

レンジが短いというのは、具体的には 300~500フィートです。しかし、以前はもっとずっと長かったのです。
私はダイバーシティにスキュープランナー(周波数同調)と5旋回ヘリカルの受信機セットを使っています。
私はアンテナを外して、しばらく送信機の電源を入れたままに放置したので、その時に送信機を壊したのだと思います。
どうやら、まだ送信は行われていますが、非常に電波が弱いです。



Apr 03, 2015, 11:41 AM
Arakonさん:

アンテナを外して電源を入れると、まさにそのようになります。レンジが短くなり、そのうち送信機が死にます。



Apr 03, 2015, 03:55 PM
chorobeさん:

そう言えば、私にも身に覚えがあります。最初に送信機をテストした時、アンテナをつけずに誤って電源を入れました。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



