マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Quanum DIY FPV Goggle V2 の評判_7

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2423702&page=22

---------------

Jun 08, 2015, 02:17 PM
SWAN808さん:

おもしろいビデオがあります。

(ビデオ)Headplay HD 7" FPV Headset Review
https://www.youtube.com/watch?v=wOBD3tKsLgA



Jun 08, 2015, 02:37 PM
Dogdudeさん:

今朝入手したのですが、時間がなくて5時まで箱を開けられませんでした。
テストのために適当に組み立て、3種類のレンズを試してみました。なかなかシャープな画像が得られなかったので、何種類もの老眼鏡をかけ替えて、カメラの焦点をダブルチェックしました。何回も試行錯誤を繰り返した後で、私は古い Boscam オールインワン・ゴーグルを試しました。これは3年以上前のものですが、率直に言って、これの方がはるかにシャープな画像が得られました。Quanum V2 ゴーグルではカメラから10フィートの距離にあるナンバープレートが読めませんでしたが、Boscam ゴーグルでは非常にはっきりと読めました。
ですから、私が何か間違ったことをやったのか、あるいは、Quanum V2 ゴーグルが私に合わないかのどちらかです。

私は Quanum V2 ゴーグルで、素晴らしいゴーグルセットを作るための準備をすでに整えていました。高感度受信機、高ビットレートの D1 DVR、そしてフロントカメラも。

英国にお住まいで、これらを買いたいという方がいらっしゃいましたら、送料は当方負担でお譲りいたします。



Jun 08, 2015, 02:39 PM
Rook62さん:

Dogdudeさん。私もあなたと同じ印象を持ち、最初はあなたと同じ反応をしました。液晶モニターを取り出して、ゴーグルケースの外側にそれを取り付けて下さい。私の場合、このちょっとしたことで、すべてが良くなりました。



Jun 08, 2015, 02:57 PM
Hollywood911さん:

Rook62さん。あなたは Quanum V2 ゴーグルを改造し、液晶モニターを外側に接着したのですか? もしそうなら、ぜひ写真をアップロードして下さい。お願いします。



Jun 08, 2015, 03:08 PM
Dogdudeさん:

Rook62さん、ありがとう。しかし、それでもあまり改善しませんでした。



Jun 08, 2015, 04:22 PM
Rook62さん:

Hollywood911さん。私はモニターの周りに強力な両面テープを貼り、それでケースの後に貼り付けました。しっかりくっついています。

私はバッテリーをストラップの後ろにつけました。それも役に立っています。カメラの焦点はハッキリしています。



Jun 08, 2015, 07:23 PM
bobflynjunkyさん:

HeadPlay ゴーグルは250ドルで、Quanum V2 は60ドルですよ。Quanum V2 を改造して受信機等を追加しても、プラス100ドル程度じゃないですか? 私の収入では、Quanum V1 で十分に満足しています。
みなさん、それぞれの予算の範囲内で FPV を楽しめば良いのではありませんか。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)