マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Quanum DIY FPV Goggle V2 の評判_8

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2423702&page=24

---------------

Jun 08, 2015, 10:19 PM
Heppy Ketさん:

今朝、受け取りました。そしてすぐに組み立てました。メガネの上から問題なく装着できました。これからテストします。



Jun 08, 2015, 10:46 PM
fdaremiさん:

私はホットグルーを使って、液晶モニターをゴーグルケースの外側に接着しました。遠視の私にはこれが良いです。また、ヘッドストラップの張りを強くしました。
普通の目の私の友人の場合は、モニターを元の位置に取り付けた方が良いそうです。

150702_1 Quanum V2 遠視



Jun 09, 2015, 12:51 AM
Heppy Ketさん:

テストの第一印象です:

メガネの上からゴーグルを何度か装着しましたが、V1 よりも幅が広くなったので、何の問題もありません。ビデオ品質は OK です。V1 よりも良いですし、これまでのところ、最悪の「前庭」のテストで Fatsharks と同等です。

私はネオプレーンのゴーグルカバーに感銘を受けました。これのお陰で顔にフィットします。あとは、外からの光がゴーグル内に侵入しないように、ゴーグルが顔にピッタリフィットするようにうまく調整できるか心配です。

(ビデオ)Quanum V2 FPV goggles
https://www.youtube.com/watch?v=5HAR6SAXeww


これまでのところ、私はこれが気に入っています。さらに私は Fatsharks ゴーグルと、Quanum V2 を交互に装着して飛行テストを続けます。Quanum V2 がどれだけ優れているかを確認してみたいのです。



Jun 09, 2015, 04:28 AM
Dogdudeさん:

Quanum V2 の視野:

比較のために、実際に視野をテストしてみました。
Quanum V2 は、3フィート4インチ(約 1m)の距離から 42インチのテレビ画面を見ているのと同じです。
Boscam オールインワン・ゴーグルの場合は、5フィート4インチ(約 1.6m)の距離から 42インチのテレビ画面を見ているのとほぼ同じです。

Boscam オールインワン・ゴーグルの映像の方が明らかにシャープです。V2 はメガネをかけて最適な映像を得るように調整する手間が面倒ですし、視野が広いメリットは私には関係ないです。

今のところ、私は Boscam オールインワン・ゴーグルを使い続けるつもりです。

---------------






[ 2015/07/02 19:00 ] FPVゴーグル Quanum V2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)