マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Quanum DIY FPV Goggle V2 の評判_9

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2423702&page=25

---------------

Jun 09, 2015, 05:32 AM
raidさん:

友人が持っている Quanum V2 ゴーグルを試用した結果、私は昨日これを注文しました。

私は今、Quanum V1 ゴーグルを使っているので、試用して V2 画面の視野の大きさに気づきました。私が言っているのは、V2 のモニターの画素数が多いというのではなく、V1 のように画像が切れて(トリミング)いないという意味です。私はこの2つを較べてみる前までは、V1 の画像が切れていることに気づきませんでした。

奇妙なことに、私の OSD は V1 画面の中央に表示されるため、私はこれまで V1 の画像は正常だと思っていました。
しかし事実は、2m 離した位置からカメラを私に向けると、V1 では私の膝のところまでしか映りませんが、V2 では足のすねの骨のところまで映ります。

全体にビデオ品質は V1 よりも良いですが、1200x800 の 7インチモニターには負けると思います。

とにかく、送料込みで 72ユーロだったので、本当に良い製品だと思います。



Jun 09, 2015, 06:36 AM
evans036さん:

昨晩、手に入れました。

このゴーグルの装着感(顔へのフィット感)にはがっかりしました。

少し手を加える必要があります。まず鼻にかかる部分を取り去る必要があります。



Jun 09, 2015, 06:39 AM
Dogdudeさん:

私も同感です。ビデオを見ると、アジア人は鼻が小さいのでゴーグルが鼻に当たっていません。我々西洋人とは違うようです。


---------------


tiger22 はすでに Quanum V2 ゴーグルを持っていますので、装着感について感想を述べます。

適当に組み立てただけで、まだ本格的に調整していませんが、一言で言えば、良くもなく、悪くもありません。

まず、鼻の部分はアジア人であれば問題ないと思います。(笑)
次に、ゴーグルが顔に接触する部分に、キットに付属の黒いクッションを貼り付けるのですが、顔との接触部分によってはクッションの厚さが足りないところがあります。もちろん、顔の形は人それぞれですから、問題のない方もいると思います。
また、クッションの柔らかさは、私には少し足りないように感じました。

結論としては、ホームセンターでもう少し具合の良いクッションを買ってきて、自分で手を加えようと思います。私は要所だけを両面テープで部分接着しましたので、簡単に交換することができます。(^^)






[ 2015/07/04 10:00 ] FPVゴーグル Quanum V2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)