マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Quanum DIY FPV Goggle V2 の評判_10

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2423702&page=25

---------------

Jun 09, 2015, 08:00 AM
Rook62さん:

Dogdudeさんは、Boscams の何をお使いですか? 私のは GS920 ですが、昼と夜で違います。Boscams では何でも良く見えませんが、Quanum V2 ゴーグルでははるかに良く見えます。
視野テストの報告、ありがとうございました。



Jun 09, 2015, 02:31 PM
daggadさん:

私はこれが本当に大好きです!
画像(視野)は十分以上に大きいですし、何か柔らかいクッションを取り付ければ、装着感は本当に良くなります。飛ばしてみると、大きな視野のおかけで 3D映像のような感じがします。私は Immersion Uno 5800 を使っていました。それは良かったのですが、あまりにも重すぎました。
私の次の計画は、Nexwave Dominator 5.8 モジュールを使用することです。おそらく簡単なはずです。バッテリーをストラップの後ろに取り付ければ、ゴーグルは軽くなるし装着感も文句なしのはずです。

バカげた欠点は、オーバーヘッド・ストラップの調節ができないということです・・・いったい何を考えているんでしょう? これさえなければ、完璧なのに。



Jun 09, 2015, 02:36 PM
daggadさん:

クッションを改造した、私の Quanum V2 ゴーグル の写真です。

【管理人注: 直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=31849807&postcount=398



Jun 09, 2015, 02:47 PM
fdaremiさん:

素晴らしい改造ですね。そのフォームはどこから入手されましたか?



Jun 09, 2015, 03:07 PM
daggadさん:

家にありました。おそらくは梱包用の材料です。UHU por で接着しました。



Jun 09, 2015, 06:40 PM
moosestangさん:

私の第一印象。ゴーグルの顔との接触部分にフォーム(スポンジ)を貼る必要があります。私はおそらく鼻の部分をカットして、接触面の全部にフォームを貼ります。
Quanum V2 ゴーグルを使って、QAV 250クアッドを短時間飛ばしてみました。木にぶつかって、4つのプロペラのうち、3つを破損しました。スペアのプロペラが到着するまで、もう 250クアッドは飛ばすことができません。

とにかく、これは Aomway 受信機/レコーダーからの短いビデオです。安物のアンテナを使っていますし、モーターノイズを拾っていますが、カメラにはフィルターをつけています。Quanum V2 のノイズは、Fatshark Predators よりもはるかに大きいです。

はい、V2 の画像は Fatshark よりもソフトです。しかし、それは想定内です。ビデオは低解像度で、画像はシャープとは言えません。静止画も鮮明ではありません。どちらのゴーグルも、予想どおり良くはありません。

(ビデオ)qavnoise
https://www.youtube.com/watch?v=3xCsxKRI3e4&feature=youtu.be



Jun 09, 2015, 06:44 PM
moosestangさん:

daggadさん。私も家の中を探し回りました。家にあったフォームは厚さが十分ではなかったので、しっかりと接着してありません。

---------------






[ 2015/07/06 19:00 ] FPVゴーグル Quanum V2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。