マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Quanum V2 ゴーグル: FPV での着陸

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2423702&page=31

---------------

Jun 10, 2015, 03:47 PM
MedicWillさん:

うわぁ、私は 19インチモニターで FPV を始めたので、ゴーグルに変更するのはドキドキものでした。没入感がスゴくて、ほとんど飛ばすことができません。画面が大きすぎて、どこを見てよいかわかりません・・・。

みなさんはどうやって飛ばしているのですか、私は飛ばし方をゼロから学習しなおす必要がありそうです。

それと、着陸はどうやってやるのですか?!



Jun 10, 2015, 04:01 PM
The Quasarさん:

MedicWillさんがミニ H クアッドを飛ばしているのなら、機体を壊さないために草むらの上で飛ばして下さい。



Jun 10, 2015, 04:05 PM
daggadさん:

私は着陸時は FPV をやめて、LOS(外部視点)で操縦します。FPVカメラでは空しか見えませんから。



Jun 10, 2015, 04:43 PM
Martian21さん:

私が受けた最高のアドバイスは、「FPV で着陸する時は、自分自身にカメラ(機首)を向けておけ」ということです。そうすればあなたはスピードと距離が判断できますし、自分自身にクアッドをぶつけることもないでしょう。
自分自身に向けて飛ばすと最初はビビリますが、すぐに慣れますし、この方法は本当に役に立ちます! カメラを少し上に向けておくことも、役に立ちます。



Jun 10, 2015, 05:26 PM
Rook62さん:

LOS から FPV ゴーグルに変更すると、すべてを最初から学習し直すことになりますが、すぐに慣れると思います。着陸も同じです。慣れるまでは、芝生の上で練習して下さい。


Jun 10, 2015, 05:53 PM
The Quasarさん:

Martian21さん。あなたが機体を大きく傾けないで飛ばすとか、まったく傾けない場合には、そのアドバイスは役に立ちます。しかし、機体を傾斜させて高速で自分自身に向けて飛ばすと、自分で自分の首をはねることになりかねません。



Jun 10, 2015, 06:00 PM
Vantassticさん:

The Quasarさん。だから私は 'in sky goggles' Vuzix が好きなんです。これならゴーグルを外さずに、外を見ることができます。着陸の時はホントに便利です。

【管理人注: たとえばコレとか?】

http://www.vuzix.co.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=955149&h=6317dc3b9a5edb6b737b98e5c6f17e96&sp=false


---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)