マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Quanum V2 ゴーグル: ゴーグル用のカメラは?

過去記事「Quanum V2 ゴーグル: FPV での着陸」にもあったように、 FPV での着陸の時はゴーグルを外して、自分の目でクアッドを見(LOS)ながら操縦するという話を、比較的よく目にします。

ところで、Quanum V2 ゴーグルのキットにはスイッチが付属していて、これを使えばビデオ受信機からの映像と、別のカメラからの映像を切り替えることができます。
つまり、ゴーグルにカメラをつけておけば、ゴーグルをかけたままで、LOS 視点で操縦できるというわけです。(^^)

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2423702&page=36

---------------

Jun 11, 2015, 11:27 AM
Martian21さん:

ゴーグルの前面に装着するための、安くて良いカメラをご存じありませんか?



Jun 11, 2015, 11:31 AM
Ride1226さん:

ええ、私も誰かがそれをやってくれないか待っているところです。うまく行ったら最高です。



Jun 11, 2015, 01:19 PM
laukaさん:

ゴーグルのスイッチは、いくつの入力を切り替えることができるのですか?



Jun 11, 2015, 01:29 PM
Martian21さん:

3.5 mmの(受信機からの)入力ジャックと、サーボプラグのような 3ピンのコネクタ(カメラ用)入力を切り替えます。
出力は、3.5 mmの(モニターへの)出力ジャックです。



Jun 11, 2015, 02:49 PM
fdaremiさん:

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2423702&page=9#post31812913



Jun 11, 2015, 04:01 PM
evans036さん:

私のクッション改造例です。フォームの厚さは約 3/4インチです。画面との距離が長くなるので、焦点調整がやりやすくなるという副次的効果もあります。

【管理人注: 写真は直接見て下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?s=41b552cc92447c0b8be84c206867b149&p=31868802&postcount=534



Jun 11, 2015, 04:16 PM
deviantspeedさん:

Martian21さん。3ピンのコネクタは 12V です。カメラによっては 5V のものがありますから慎重に。ドキュメントがないので困ります。



Jun 11, 2015, 06:31 PM
Martian21さん:

deviantspeedさん。良いご指摘です。しかし私は、3S は12V 未満なので、実際には LiPo からの電圧をパスしているとほぼ確信しています。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)