マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FR632 ダイバーシティ 5.8G 32ch 受信機の評判 _1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2275037#post29931281

---------------

Nov 13, 2014, 01:30 AM
Redemptionerさん:

今日、FR632 受信機を受け取ったので、少しテストしてみました。

まず第一に、Immersion のビデオ送信機や、Immersion のバンドでは動作しません。完全なゴミです。
60インチのテレビで見較べてさえ、FR632 受信機の色も画質も FatShark Attitude 受信機のそれとまったく同じです。
また、私はいくつかの異なる 32チャンネルのビデオ送信機を使って、FR632 受信機の全 4バンドの全チャンネルをテストしましたが、どの送信機でも全チャンネルが完全に動作しました。


Range(レンジ)

・ FR632(30デシベル減衰器を使用)は、Duo (V2 & V3) の約 6倍です。
・ FR632(30デシベル減衰器を使用)は、Boscam TS832(管理人注: RC832 ?)の 4倍以上です。
・ FR632(30デシベル減衰器を使用)は、Boscam RC805 の約 3倍です。
・ FR632(30デシベル減衰器を使用)は、Boscam RX5802 の約 3倍です。
・ FR632(30デシベル減衰器を使用)は、Boscam RC5808 の約 2.5倍です。
・ FR632(30デシベル減衰器を使用)は、AOMway(私見では、受信機の現在ナンバーワン)とほぼ同じです。 FR632 のダイバーシティを使うと FR632 の方がわずかに優れますが、アンテナ 1本の時は AOMway の方がわずかに優れます。(FR632 と AOMway は、内部ユニットが同じもののように思えます。)

私は AOMway と比較した後、残りのその他受信機との比較テストを中止しました。FR632 が、私が持っている中で最高性能の AOMway と同等とわかった以上、残りのテストは無意味だからです。



Diversity(ダイバーシティ)

ダイバーシティのスイッチを入れても、画質やフリッカにまったく変化がみられませんでした。



Channel Selection(チャンネル選択)

これは完全な 32チャンネルの受信機で、各バンドごとに 8チャンネルが完全に使えます(多くの受信機は各バンドで 8チャンネルと言いながら、実際には最初の2つが同じなので、実質 7チャンネルです)。
オートスキャン機能があるので、バンドおよびチャンネルの選択は非常に簡単です。たまにうまく選択できないことがありますが、その時はスキャンを再実行すれば正しく選択されます。
「もしビデオ送信機の電源が切れたり、受信妨害があった場合は、自動的にオートスキャンが再実行されます」との宣伝文句もあったりしますが、これも完全に嘘です。いったんチャンネルが固定されると、電源が切れてもチャンネルは変わりません。



Overall(まとめ)

この受信機は小さくて、感度は素晴らしく、価格もまた素晴らしいです。入力は 6V~28V まで OK なので、何でも接続できますし電源も供給してくれます。唯一の不満は、液晶ディスプレイが少し小さいことです。私は目が良いので、問題ではありませんが。

もしあなたが新しい 5.8G 受信機を探しているなら、これが唯一の選択枝になります。私は自信を持って FR632 受信機をお勧めします。

追加: もう一つ不満があります。電源を入れるには、毎回パワーボタンを押す必要があります。自動で電源は入りません。



Nov 13, 2014, 05:19 AM
RC Manさん:

うわ~、こりゃあスゴイですね。
すぐに注文します。
テスト結果の公開、ありがとうございました。

ところで、どこが1番安いですか?



Nov 13, 2014, 05:26 AM
Redemptionerさん:

私もお買い得な受信機を探していましたが、FR632 が AOMway 受信機と同じ品質と知って驚きました。

価格は 51~56ドルの間のようです。そんなに違わないので、あなたの好きなお店から買えば良いでしょう。私自身は Himodel をお勧めします。54ドルですが、サービスの良いお店です。


【管理人注:】

(Himodel)5.8GHz 32CH Auto-scan Diversity Receiver FR632 50.09ドル

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。