マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

FPV Nano QX スレッド_1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2275127&page=6

---------------

Nov 06, 2014, 06:47 PM
WhiteCloudさん:

私はメガネをかけています。ファット・シャーク・ヘッドセット(Fat Shark Headset)はメガネの上から装着することができますか?



Nov 06, 2014, 07:36 PM
TomCさん:

普通のメガネの上からは装着できません。ヘッドセット視度挿入キット(Headset Diopter Insert Kit )を購入する必要があります。

Headset Diopter Insert Kit (FSV1805)
http://www.horizonhobby.com/product/great-gifts-for-great-people--1/gotta-have-it/gotta-have-it/headset-diopter-insert-kit-fsv1805



Nov 16, 2014, 10:31 PM
simontanさん:

ここに私が作った Blade Nano QXベースの FPVクアッドがあります。MMW(Micro Motor Warehouse)の CL-0720-12モーターと、 Spektrum FPV装置を使っています。FPV装置を積んでもまだ推力十分で、飛行特性は素晴らしいです。300mah 35Cバッテリーを使っても約3分半しか飛べません。ハンダの量を減らすとかで重量を数グラム落とせば、もう少し飛行時間が稼げるでしょう。3種類の異なるプロペラを試しましたが、Hubsanのプロペラが一番良いようです。

Spektrum FPV装置は、ビデオ品質や電波到達距離に関して最良ではありませんが、間違いなく軽いので、このサイズのクアッド用としては唯一の選択肢だと思います。私は別のナノサイズ FPVクアッドを持っていて、はるかに高品質のビデオ送信機を使っていますが重すぎて、8.5 mmモーターを使ってもストックのNano QXほどの飛行ができませんでした。

141209_1 Nano QXベースの FPVクアッド



Nov 17, 2014, 10:59 AM
ducatirdrさん:

新しいBlade 180 QXはウルトラマイクロFPVカメラを載せて長時間飛行できます。唯一の問題は、家の中でFPV飛行しようとすると、大きすぎてドアの入口にぶつかりやすいことです。Nano QXは180 QXに較べて小さいので、家の中を飛ばし回るのは簡単です。



Nov 24, 2014, 09:03 AM
kevinmccallさん:

私はNano QXが大好きで、これを見た時にすぐ注文しました。私はFPVで飛ばした経験はありませんが、FPV Nano QXはローリスクでFPVを学習するには良い方法だと思います。飛行時間の短さが気になりますが、予備のバッテリーは20個ほど持っているので大丈夫でしょう。

---------------






[ 2014/12/09 19:00 ] Blade FPV Nano QX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)