マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FPV Nano QX スレッド_2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2275127&page=13

---------------

Nov 24, 2014, 11:55 AM
BladeScraperさん:

私はマイクロFPV機を自作するかも知れませんし、しないかも知れません。もし私がこのBlade FPV Nano QXを買ったとしたら。しかし、これには私のFPVシステムを使うことができません。というのは、FPV Nano QXはFatsharkを使いますが、私は他のプロトコル(Foxtech)を使っているので、これを飛ばすにはFatshark/Immersion受信機を買う必要があります。

それよりは、Micro Motor Warehouseの製品(0820-15モーター, AlienWiiブラシFC, Carbon Micro Hクアッドフレーム,等)を使って自作したらどうでしょうか。しかし、Spektrum FPVカメラ装置を使えば、私のプロトコルでは動きません。ですから、どっちにするか決断が必要です。

FPV Nano QXを買うか、またはマイクロFPV機を自作して、Immersion/Fatshark受信機を購入する。

あるいは、Blackout Mini Hフレームを買って、230mmのミニクアッド(4Sバッテリー使用のロケット機)を作った方が良いか。(^_^)



Nov 26, 2014, 09:26 AM
drewracerさん:

32チャンネルのboscam型受信機(たとえば、skyzone goggles)は、fatshark周波数の電波を非常によく拾ってくれます。私はBladeScraperさんが選んだMicro Motor Warehouse製品の同じ構成で組み立てましたが、非常に素晴らしく飛びます。もちろん、私はFPV Nano QXも予約しました!



Nov 26, 2014, 10:52 AM
The Spiritさん:

質問が2つあります。

1. FPV Nano QXから、FPVカメラを外せるか?
2. FPV Nano QXを買うべきか、それともVapor FPVを買うべきか?

私は広い体育館だけでなく、自宅でも飛ばしたいと思います。


【管理人注: FPV Vaporのビデオです。(^_^) 】

(ビデオ)FPV VaporR RTF & BNF by E-flite
https://www.youtube.com/watch?v=cTZhSDDwBHA



Nov 26, 2014, 12:21 PM
whichwaysupさん:

The Spiritさん。
1. ホライゾンホビーのAaron氏によると、カメラは外せますしボードに差し込んで取り付けることもできます。ハンダ付けされていないそうです。が、私は写真は見てないので、断言できません。Aaron氏は開発に協力した人なので、私は彼が嘘をついているとは思えませんけど。

2. 私だったら、FPV Nano QXを買います。理由はあなたが書いたとおりです。



Nov 26, 2014, 06:18 PM
kevinmccallさん:

今、メールが来ました。私の注文したFPV Nano QXが発送されたそうです。



Nov 26, 2014, 08:17 PM
sideburnさん:

私の注文も発送されました! ホライゾンホビーからメールが来ました。



Nov 28, 2014, 05:24 PM
sideburnさん:

今、受け取りました。(^_^)

---------------






[ 2014/12/10 19:00 ] Blade FPV Nano QX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



