マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Droneproz Scorpion 120mm レーシング・クアッド

さて、直前エントリでご紹介した Droneproz Scorpion 120mm レーシング・クアッドのスレッドが 10月 13日に立っていますので、少しだけ翻訳します。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2521673


---------------

Oct 13, 2015, 05:44 PM
DroneproZ(米国):

Scorpion 120mm FPV racers(スコーピオン 120mm FPVレーサー)をご紹介します。信じられないほど小さいくせに、その大きさに不似合いなパンチ力を秘めています。FPV付きと、FPVなしの、2種類のコンボがあります。どちらのセットにも SPECTRUM 互換受信機が組み込まれていますから、あなたがやるべきことは、送信機とバインドして飛ばしに行くだけです。

この小さなクアッドは、完全にあなたの家の前庭で飛ばすことができますので、飛ばす場所を探して遠くへ出かける必要はありません。本当に小さいので、クラッシュ時の被害も少なく、とりわけ芝生(草むら)の上で飛ばすと安心です。

Droneproz は 100%調整済み機体を出荷することで知られています。市場には「調整済み」を売りにする多くの会社がありますが、その実態はかけ離れたものです。われわれは出荷前にすべての機体を実際に飛ばして、完全に動作することを確認しています。ですから、本当の READY TO FLY です。

Scorpion 120mm FPV racersは今日から出荷を始めました。下のサイトをご覧下さい。

http://www.droneproz.com/#!product/prd1/4224468141/scorpion-120mm-fpv-racer



Oct 15, 2015, 07:58 PM
davidstoryさん:

Woohoo! 私の注文したものが今日到着しました。
本当に小さくて、その小さいフレームに機器がぎっしり搭載されています。

 ・ ビデオ送信機にアンテナを接続しました。
 ・ プロペラを装着しました。
 ・ バッテリー充電用のハーネスを作る必要がありました。
 ・ 4回トライして、Spektrum DX7s 送信機とバインドしました。
 ・ コンピューターと接続して、Cleanflight の設定を確認しました。
 ・ LOS(line of sight)で初飛行しました。

非常にマイルドな飛行をするように設定されていたので、私は設定を変更する必要があります。
またヨーがかなりぐらつき(wobble)ます。ラダーの 6Dサブトリムが関係しているのでしょうか?
3ヶ月待って手に入れた甲斐があったでしょうか? もちろんです、私にはこんな小さいクアッドは作れませんから。

DroneProzさん、ありがとう!



Oct 16, 2015, 12:41 AM
DroneproZ(米国):

プロ用の設定(PRO SETTING )をご希望の方はメールでお知らせ下さい。

---------------






[ 2015/10/24 18:02 ] LKTR 120フレーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)