マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

LKTR 120 フレームの設計者は語る _1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2392097&page=2


---------------

Apr 16, 2015, 03:55 AM
LKTRSMGさん:

250サイズのクアッドを飛ばせる場所がなかったり、250サイズを飛ばすのが危険な場所では、LKTR 120 クアッドが最適です。私のビデオに登場する LKTR 120 は重量が 70g そこそこです。狭い裏庭でレースをしたり、室内で飛ばすには完璧なクアッドと言えます。



Apr 25, 2015, 12:35 AM
Fastgixxerlvさん:

私はマイクロサイズのマルチローターが大好きです! 飛ばす場所を選ばずにどこでも飛ばせますし、他人からとやかく言われることもありません。



Apr 25, 2015, 01:07 AM
Mr.Aaronさん:

私も同意見です。マイクロサイズのマルチローターは、これから注目を集めると思います。そして現在の 250クラスの地位を、いずれはマイクロクアッドが占めるでしょう。少なくとも私はそうなって欲しいと願っています。



Apr 30, 2015, 04:06 PM
LKTRSMGさん:

私の自作 LKTR 120 は、HDカメラと 450mAh 2Sバッテリーを搭載して、総重量は 79.2g です。

151201_1 LKTR 120


151201_2 LKTR 120


151201_3 LKTR 120



Apr 30, 2015, 04:35 PM
LKTRSMGさん:

はい、HDカメラは Hubsan H107C の 2MP 720p カメラです。Hero4 Black には遠く及びませんが、重さはたった 2.9g です。



May 02, 2015, 11:34 AM
LKTRSMGさん:

LKTR 120 クアッドに 3Sバッテリーを使う意味はありません。3S の電圧ではモーターの KV値が高すぎです。

LKTR 120 は、可能な限り最小のプロペラを使うように設計されています。それは 56~59mm のプロペラを使用できます。

RotorX RX122 Atom FPV クアッドは確かに素晴らしいマシンですが、LKTR 120 とは設計思想がまるで違います。LKTR120 は RX122 よりパワーは劣りますが、2Sバッテリー用として設計されています。

私は LKTR 120 を最小のブラシレスクアッドとして設計しました。ただし、ボードは Cleanflight 等のファームウェアを搭載した本格的なものです。非常に小さいので費用は安く上がりますが、多くの自作作業が必要になります。自作作業がイヤな方には、RotorX RX122 Atom FPV クアッドをオススメします。

機能を満載した可能な限り最小のブラシレスクアッドを探していて、かつ自作をいとわない方に LKTR 120 をお勧めします。

私はここで LKTR 120 の宣伝やマーケティングを行うつもりはありません。私は自分の趣味のプロジェクトとして、 LKTR 120 をやっています。OverskyRC からは、このプロジェクトに親切な援助していただいています。これまでのところ、LKTR 120 は非常にうまく言っていると思いますが、私はこれを売って儲けようという気持ちはありません。他に仕事がありますし。私の願いは、可能な限り最小のブラシレスクアッドを作って、それを楽しく飛ばしたいということだけです。



May 02, 2015, 05:43 PM
LKTRSMGさん:

レートモードの新しい PID設定をテストしました。808 #16 Dレンズはまだ IR/紫色の問題を抱えています。

(ビデオ)LKTR120 MultiStar 6A / testing new PIDs - pt 1
https://vimeo.com/126688323

---------------






[ 2015/12/01 17:02 ] LKTR 120フレーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)