マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Banggood の LKTR 120 クアッド完成品について

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2392097&page=29


---------------

Aug 17, 2015, 02:18 PM
TheMadCADerさん:

Banggood には、LKTR 120 の完成済み FPV クアッドが 2種類販売されています。FPV機器付と、FPV機器なしの 2種類です。

FPV機器付: Scorpion LKTR120 FPV 120mm Racer Frame Combo w/Naze32 FC 6500KV Motor 3A ESC VTX Camera

FPV機器なし: Scorpion LKTR120 120mm Racer Frame Kit Combo w/NAZE32 FC 6500KV Motor 3A ESC Battery



Aug 18, 2015, 12:00 PM
vrexさん:

私はどちらかを1つ買いたいのですが、Spektrum サテライト受信機を使いたいと思います。どなたか、サテライト受信機の使い方をサルにも理解できるようにやさしく教えて下さい。



Aug 18, 2015, 01:25 PM
LittleGさん:

もしあなたが DSM2/DSMX 方式の送信機を持っているなら、この受信機を使ったらよいと思います。

OrangeRx R616XN DSM2/DSMX Compatible 6CH CPPM Nano Receiver with Failsafe

これをクアッドに取り付けてバインドするだけです。私もこれを使うつもりです。



Aug 18, 2015, 01:27 PM
LittleGさん:

Banggood に Scorpion LKTR120 を注文しました。

---------------


ということで、Banggood の Scorpion LKTR120 のユーザーレビューを読んでみましょう。
投稿は 2件あり、2件とも総合評価は最高ランクの ☆ 5つとなっています。以下に darktimさんの投稿を翻訳します。

---------------

2015-11-13 01:20:24
darktimさん:

Very nice quad, flies well(非常に素晴らしいクアッドで、よく飛びます)

このクアッドは素晴らしいです。品質は良く価格は手頃です。値段が高く感じるかもしれませんが、自分自身でパーツを探して買い集めると、もっとお金がかかります。すべてのパーツがうまく組み立てられています。ビデオアンテナがローターに当たらないようにするために、2mm のジップタイとホットグルーが必要になるかもしれません。また、Hubsan X4 等のプロペラを取り付けるために SKU256930 を注文したくなるかもしれません。

もちろん、デフォルトの PID設定値ではこのクアッドはうまく飛びません。デフォルト値はもっと大きなクアッド用の設定だからです。http://fpvlab.com/ へ行って会員登録し、"Developing the LKTR120 Micro FPV Quad"のスレッドを読んで下さい。そこに LKTR120 用の PID設定値が出ていますから。

---------------


完成品といっても、箱から出してすぐに飛ぶというわけではないようですね。(^^ゞ






[ 2015/12/05 00:20 ] LKTR 120フレーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



