マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine Goggles One(ゴーグル・ワン)、もうすぐ新発売 _1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630747

---------------

Mar 23, 2016, 06:01 AM
AKCobraさん:

Eachine Goggles One は Eachine VR-007 から大きく改善されているようです。それが(焦点距離の)調整可能であることを願っています! VR-007 は調整できませんでした。

160514_1 Eachine VR-007


Eachine VR-007 VR007 5.8G 40CH HD FPV Goggles Video Glasses 4.3 Inch With 7.4V 1600mAh Battery



Mar 23, 2016, 06:12 AM
FyreSGさん:

Eachine Goggles One が、VR-007 と同じ単一ダイバーシティ(アンテナ 1本)なので驚きました。つまり、Goggles One は Skyzon SJ-V01 よりもかなり安物だということです。Skyzon SJ-V01 はデュアル・ダイバーシティ(アンテナ 2本)で、7インチスクリーンです。

160514_2 Skyzon SJ-V01


SJ-V01 5.8G 40CH FPV Goggles 7 Inch 1280x800 HD Video Glasses with HDMI Input



Mar 23, 2016, 09:27 AM
SeByDocKyさん:

興味深い製品ですが、私はどちらかと言えば SJ-V01 の方に惹かれます・・・5インチのGoggles One は VR-007 よりはるかに良いです・・・でも、DVR(ビデオ録画機能)が内蔵されていません。



Mar 23, 2016, 12:43 PM
JJUKさん:

FyreSGさん。私は結局 SJ-V01 をポチリました。これは本当に良さそうです。オリジナルの Headplay HD ゴーグルを買わなくて良かったと思います。

【管理人注:FyreSGさんの SJ-V01 紹介ビデオ】

(ビデオ)Skyzone SJ-V01 HD FPV Goggles Part 1/2: Brief Introduction
https://www.youtube.com/watch?v=VyYEGYvRC7c

(ビデオ)Skyzone SJ-V01 HD FPV Goggles Part 2/2: Installing a Battery; HDMI & FPV Tests
https://www.youtube.com/watch?v=pDPB8OQUBiA


とにかく今は、ユーザーの必要に応じた合理的価格の様々なゴーグルが出始めているように思います。そして、「リビングルームでテレビを見ている感じ」の FatShark ゴーグルとは違って、私たち没入型ゴーグル好きのファンにとってはうれしい製品です。



Mar 23, 2016, 02:58 PM
jax3rirさん:

Goggles One は、VR-007 の問題点をすべて解決した良さそうな製品ですね。
レビュー経験のある私に、ぜひレビューさせて欲しいものです。(^_^)



Mar 23, 2016, 09:21 PM
consumer61さん:

JJUKさん。これらの製品はメガネ、特に遠近両用メガネをかけている人でも、使用できるものでなければなりません。
私はお金を無駄にしたくないので、これは買わないと思います。



Mar 24, 2016, 06:48 PM
Sting1717さん:

非常に興味深い製品です。私もレビューさせて欲しいと思います。ダイバーシティでないので、がっかりですが。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)