マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

FPV Nano QX スレッド_4

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2275127&page=17


---------------

Dec 01, 2014, 06:08 PM
kevinmccallさん:

FPV Nano QXが2日早く到着しました! たった2回飛ばしただけですが、Nano QXそっくりに飛びます。非FPVバージョンよりも少し遅いようですが、カメラを乗せているので、より安定した感じがします。これは私の3回目のFPV飛行であり、次の部屋に入ってクラッシュせずに出てこれたので、本当にうれしかったです。目でカメラからの画像を見ながら、耳で1つのことを聞き続けるのは、非常に面白い経験でした。

バッテリーが少し後ろ寄りです。カメラは簡単に取り外せそうです。カメラの上に小さなボタンがありますが、何のためのものなのかわかりません。タイマーをセットして4分飛ばしましたが、バッテリーは非FPVバージョンよりも少し暖かくなるようです。私はタイマーを3分半に縮めようと思っています。カメラの重量増がバッテリーとモーターの負担をどの程度増やしているのかわかりませんが、それが寿命を短くするようなら、モーターとバッテリーをさらに購入したいと思います。

私は前から持っていた Teleporter V3ヘッドセットを使いましたが、正常に動作しました。FPVの品質には何の不満もありません。クアッドの飛行方向を見るのに忙しくて、プロペラが目に入るかどうか考えている暇はありませんでしたので、私はプロペラに気づきませんでした。今週末には裏庭で飛ばしたいと思っていますが、とても待ち遠しいです。

141212_1 FPV Nano QX



Dec 01, 2014, 06:13 PM
InvertedGForceさん:

カメラの上のボタンはビデオ送信チャンネル割当のためだと思いますが、どうでしょうか?



Dec 01, 2014, 07:49 PM
simontanさん:

キャノピーを外して写真を撮ってもらえますか?



Dec 01, 2014, 08:02 PM
kevinmccallさん:

はい、どうぞ。

141212_2 FPV Nano QX



Dec 01, 2014, 08:52 PM
ducatirdrさん:

InvertedGForceさんが正しいです。ボタンを押してビデオ送信チャンネルを変えます。



Dec 01, 2014, 10:29 PM
LiqrSiccさん:

フレームが透明ですが、それは夜間の飛行で役立つのでしょうか? LEDライトが点くとか、LEDを追加できるとか?



Dec 02, 2014, 06:00 AM
kevinmccallさん:

夜間飛ばしたことはありませんが、元のNano QXと同じだと思います。カメラに赤LEDがついています。それ以外では、飛行モードを示す青と赤のLEDがついています。



Dec 02, 2014, 07:16 AM
whichwaysupさん:

kevinmccallさん、カメラはボードに差し込まれているだけで、ハンダ付けされていないことを確認できますか?



Dec 02, 2014, 09:11 AM
sideburnさん:

ハンダ付けされていません。メインボードにハンダ付けされたケーブルがあり、それがバッテリーコネクタとカメラコネクタに分岐しています。カメラは両面テープでカメラマウントに固定されています。



Dec 02, 2014, 04:03 PM
The Spiritさん:

じゃあ、カメラは取り外せますね?



Dec 02, 2014, 05:52 PM
sideburnさん:

もちろん。



Dec 02, 2014, 05:01 PM
quaddogさん:

今日届きました。2回飛ばしましたが、素晴らしい飛びをします!! 誰かが普通のNano QXより重そうに飛ぶと言っていましたが、私はあえて言います。普通のNanoよりさらに安定(FPVに最適)していながらも、飛び方はほとんど同じです。私はFPV用ゴーグルをまだ持っていないので、ビデオに関してはコメントできません。2回飛ばして2回とも4分45秒で低電圧カットになりました。カメラは取り外せますが、カメラケースはありません。暗い部屋に持ち込みました。赤色LEDが右前アームで点灯しますが、夜間飛行には役立ちそうにありません。



Dec 02, 2014, 05:57 PM
kevinmccallさん:

カメラとLEDが飛行時間をかなり縮めると思います。ですから、クリアボディに視認性を上げるためのLEDを装着したバージョンが発売されるとは思えません。

---------------






[ 2014/12/12 19:00 ] Blade FPV Nano QX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)