マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Eachine Goggles One(ゴーグル・ワン)、もうすぐ新発売 _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630747

---------------

Mar 25, 2016, 09:33 AM
hoggdocさん:

(Banggood のウェブページでは)Goggles One の焦点調節機能の有無について、説明されていません。

私は VR-007 ゴーグルを持っていて、そのデザインは大好きですが、これには焦点調節機能がありません。他の VR-007 ユーザーの方の助言で、私は Vue-XL goggles lens kit の 3.5 レンズを追加しています。

【管理人注:Vue-XL goggles】

(ビデオ)Vue XL FPV Video Goggles - Preview
https://www.youtube.com/watch?v=WjzhT7mTa80


これを使えば、焦点距離が調整できますが、残念なことに、画面のコントラストが強くなり細部がよく見えなくなります。



Mar 25, 2016, 10:02 AM
Mook1eさん:

私は最高解像度がどうかではなく、画面の解像度が表示されたら良いと思います。1080P の解像度があっても、実際に使うのは 480P の画面ですから。



Mar 25, 2016, 01:02 PM
Daryoonさん:

Headplay HD のオーナーで、5インチのバージョンを欲しいと言っている人を知っています。

私は 5インチは小さすぎると思っていました。写真を見ると、これはほとんど 7インチのように見えます。選択肢が増えるのはうれしいことです。



Mar 25, 2016, 02:40 PM
consumer61さん:

hoggdocさん。無改造で、遠近両用メガネをつけて使えることを確認するまで、私はこのゴーグルを買うつもりはありません。あなたがおっしゃったようなことに、なりたくありません。人柱になってお金を無駄遣いするのはゴメンです。



Mar 29, 2016, 12:30 AM
roachslayerさん:

私は 720p の FPV で十分です。しかし、ビデオ録画のためには 1080p 伝送が必要でしょう。映像の遅延問題が生じなければ良いのですが。遅延は最悪です。



Mar 29, 2016, 10:02 AM
Nmattさん:

予約しました。(^_^)



Mar 29, 2016, 01:30 PM
gur75さん:

私は 5インチのモニターで、800 × 480 以上の解像度のものは見たことがありません。aliexpress や ebay で調べましたが、そんなゴーグルはありませんでした。1280 × 720 や 1024 × 600 のハイビジョン画質のものはありますが、それらは 5.6インチでした。



Mar 30, 2016, 01:47 AM
Ulijinさん:

ほとんどの 5インチ画面のスマホは 1080p 以上ありますよ。
とにかく私は試してみたいので、予約を入れました・・・。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



