マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine Goggles One(ゴーグル・ワン)、もうすぐ新発売 _3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630747&page=4

---------------

Mar 30, 2016, 11:11 AM
roachslayerさん:

みなさん、前にも書きましたが、FPV にハイビジョン画質はいりません。1080p は不要です。スマホは文字を読むので高画質の方が良いです(ラティーナディスプレイは 7.9インチで 2048×1536 ピクセルです)。でも、FPV レースでは、 5インチ画面にハイビジョン画質は不要です。

7インチスクリーンなら 720p は意味がありますが、FPV なら 5インチで良いでしょう。しかし、ビデオ録画となると話しは変わり、1080p が最低要件となります。ですから、ビデオ録画のために 1080p でビデオ伝送したいという場合は、1080p に意味があります。でもそれは、FPV 飛行とは別の話題になります。



Mar 30, 2016, 02:43 PM
Picoflyさん:

roachslayerさん。広い視界のゴーグルは、極めて近距離で超大画面テレビを見るのと同じですから、解像度は問題になります。しかし、それだけではありません。ハイビジョンのディスプレイは、遅延時間と画面のにじみが多くなります。一般に、視野と、遅延と、解像度はトレードオフの関係にあります。



Mar 31, 2016, 04:15 AM
YSephさん:

1080p のゴーグルなんて、私はこれまでに見たことがありません。このゴーグルの発売が楽しみです。しかし、Eachine の製品は Banggood でしか見たことがありません。



Mar 31, 2016, 05:20 AM
renatoaさん:

Amazon でも売っていますよ。
Eachine の公式サイトです。
http://www.eachine.com/



Mar 31, 2016, 11:28 AM
GotHeliRCさん(http://gothelirc.com/):

我々のところでも Eachine Goggles One の予約を受け付けていますよ。
http://www.gothelirc.com/products/3166-eachine-goggles-one-5-inches-58g-40ch-raceband-hd-1080p-hdmi-fpv-goggles-video-glasses/



Apr 01, 2016, 04:56 PM
norazilさん:

ダイバーシティでないとか、AV入力がないという、このゴーグルはゴミですよ。内蔵受信機の感度が悪かったら使い物になりません。



Apr 02, 2016, 12:32 AM
renatoaさん:

norazilさん。あなたのような考えでは、この趣味を続けて行けません。改造して使ってナンボの世界ですよ。



Apr 10, 2016, 10:22 PM
BURDAUGさん:

https://www.alibaba.com/product-detail/6-inch-1440P-lcd-display-2560x1440_60251818542.html

ヘッドマウント・デバイス用の、HDMI 入力、2K 液晶ディスプレイがあります!!!



Apr 11, 2016, 03:19 AM
harrysvrさん:

Goggles One の 5インチディスプレイは、本当に 1920×1080p なんですか? 

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)