マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine Goggles One(ゴーグル・ワン)、もうすぐ新発売 _5

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630747&page=9

---------------

May 04, 2016, 03:22 PM
JJUKさん:

renatoaさん。私は Quanum Fatshark Genesis HD にはあまり関心がありません。Headplays、SJ-V01、GogglesOneも同様の機能を持っています。私が気になるのは、HobbyKingの説明の中の次の文章です。

「Genesisは完全に、新時代のHDデジタルFPVドローン・レーシング・システムです。今はアナログFPVが主流ですが、今年はHDデジタルFPVが注目されるでしょう。」

この動きには注目せざるを得ないですね! 詳しく知りたいです。



May 04, 2016, 04:23 PM
Kurtさん:

それならこれをご覧ください:

(ビデオ)Join the FPV Revolution
https://www.youtube.com/watch?v=TLZVoZj8GxA&feature=youtu.be


(ビデオ)JConnex HD FPV System - HobbyKing Announcement Daily
https://www.youtube.com/watch?v=EpBdDS_KIn4


Connex is bringing a new era to FPV
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2652377



May 12, 2016, 11:12 AM
Dinamoさん:

Eachine Goggles Oneのプロトタイプの、写真と短いビデオです。この画面は本当に素晴らしく思えます。

(ビデオ)Eachine Goggles One FPV Goggles Exclusive Preview
https://www.youtube.com/watch?v=6yD6bOFtIbU



May 15, 2016, 06:30 AM
gur75さん:

Dinamoさん。このビデオから画面のすばらしさなんて、わからないですよ。私たちはまだ画面の解像度さえ知りません。

これが 720p だとしても私は買うつもりですが、本当の解像度はわかりません。AV inとoutがあるのが良いです。ダイバーシティはそれほど重要ではありません。



May 15, 2016, 05:01 PM
hoggdocさん:

これらはみんな、大きな問題を抱えています。今のFPVゴーグルはどれも、異なる焦点の距離を調整すること(adjust for different focus distances)ができません。



May 19, 2016, 12:25 PM
renatoaさん:

hoggdocさん。焦点の距離って・・・あなたの言いたいのはIPD調整(それぞれ目の瞳孔間距離に合わせた調整機能)のことですか?



May 19, 2016, 09:27 PM
ptuxburyさん:

hoggdocさんは、「よく見えるようにするために、レンズを前後に動かしてスクリーンとの間の距離を調整する機能がない」ということを言いたいのではないでしょうか。



May 20, 2016, 12:11 AM
renatoaさん:

で、どのFPVゴーグルにも、その機能がないというの? 変ですね・・・。



May 20, 2016, 12:20 AM
consumer61さん:

renatoaさん。それがQuanum V2ゴーグルが人気のある理由の一つです。焦点の調整ができますから。

Fatsharksの場合、インサートを使って焦点調整ができますが、その調整範囲は限られたものです。あなたの目にぴったり合わせることはほとんど不可能です。また、乱視の方には対応できません。

FPVをやっていると、これには実にイライラします。数年前は、ラジコンでFPVをやるお金を持っているのは、だいたい高齢者でした。そして彼らは遠近両用メガネが必要な年齢なんです。

今やFPVも安価になり誰もが楽しめるようになりましたが、完璧な視力を持っているのは若い人たちです。老眼鏡が必要な人たちは置いてきぼりです。ほとんどのゴーグルはメガネの上から装着できませんから。

メーカーは目を覚ます必要があります。お金を持った高齢者が、メガネをかけていても使えるゴーグルを作るべきです。

---------------


今年は、HDデジタルFPVが注目されそうですね。高画質で遅延ゼロ?
お粗末な画質のアナログ5.8GHzの時代は、もうすぐ過ぎ去るのでしょうか?





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)