マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Eachine Goggles One(ゴーグル・ワン)、もうすぐ新発売 _6

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630747&page=10

---------------

May 20, 2016, 06:38 AM
renatoaさん:

これらゴーグルタイプのディスプレイは普通の健康な目を持った人を前提に作られていると、私はいつも思っていました。というのは、・・・メガネの上からゴーグルをつけることができるからです。!

私はメガネの上から cinemizersゴーグルをつけています。



May 20, 2016, 08:46 AM
HighFlyer2015さん:

右目が近視で左目が遠視の場合は、いったいどうなるんでしょうか?



May 20, 2016, 08:18 PM
consumer61さん:

HighFlyer2015さん。その場合の選択肢は限られてきますが、私はメガネの上からゴーグルをかけたら良いと思います。

ところで、私の妻は片方の目に読書用のコンタクトレンズを装着し、もう片方には遠くを見るためのコンタクトレンズを装着しています。もちろん、レーザー手術すれば良いことも知っています。

このどちらもがあなたの状況と同じだとすれば、FPVで使うには、両方の目の視力を同じにする特別なレンズセットが唯一の解決策だと私は思います。



May 23, 2016, 09:04 AM
hoggdocさん:

consumer61さん。はい、私の言っていることとまったく同じです。HobbyKingのQuanum V2 Proゴーグルの新しくなったレンズは近いですが、まだ私のニードを満たしてくれます。私は70歳なので遠近両用メガネが必要です。しかし、遠近両用メガネをつけてゴーグルは使えません。

解決策はスクリーンの焦点に合った適切な老眼鏡を使うことです。現在、私はコンピュータを操作するときは 2.25 の老眼鏡をつけています。

2.25 の老眼鏡をつけてQuanum V2 Proゴーグルを装着すると、もっと高倍率が必要です。それで、安い老眼鏡を捜しています。 2.5、2.75、3.0、そして3.25 のどれが私に合うのでしょうか。



May 23, 2016, 06:25 PM
consumer61さん:

hoggdocさん。私はゴーグルで+4.0の老眼鏡を使った人の投稿を読んだことがあります。それは彼がいつも使っている老眼鏡よりも相当度数を強くする必要があったとのことです。



May 23, 2016, 06:53 PM
jk6stringerさん:

Dollar Treeの老眼鏡はどれも1ドルですよ。私は自作のゴーグルで3.75の老眼鏡を使っています。普段は老眼鏡をかけていません。安いので試してみて下さい。



May 24, 2016, 03:11 AM
Aaron qinさん(Banggood):

みなさん、私たちはEachine Goggles one の最初の 500個をこの2日間で発送します。すでに入荷していますので。

---------------


といいながらも、Banggoodからの出荷は6月15日に延びたようです。というのは、このゴーグルの材質がEPSなので強度が不足しており、プラスチック部品でさらに保護する必要があるからです。申し訳ないので、10ドル値引くとBanggoodは言っています。

しかし、注文した人たちは話が違うと怒っていますね。
注文をキャンセルする人も出ているようです。(笑)






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



