マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Quanum Cyclops FPV Goggles(カンナム サイクロップス FPVゴーグル)登場。

低価格のカンナム サイクロップス FPVゴーグルが HobbyKing から発売されました。5.8GHz 40チャンネルの受信機を内蔵したアンテナ付の完成品ゴーグルで、価格は送料別で 58.10米国ドルです。

160602_1 Quanum Cyclops FPV Goggles


Quanum Cyclops FPV Goggle w/ integrated Monitor and Receiver

HobbyKingの説明によると、「軽量でスーパーな掛け心地のカンナム サイクロップスは現在のマーケットにおいてベストなFPVゴーグルの一つ。最適な重量配分を実現するリアマウントバッテリーポーチを取り入れ、最高の着け心地を叶えるためにリストバンドには滑らかな素材を使った顔のラインに合うソフトスポンジラバーを使用しています。一体成型プラスチックのシェルデザインはFPVの飛行中に着用する必要があるゴーグルであることをも考慮して採用されたものです。」だそうです。

従来のQuanum V2、V2 Pro ゴーグルは、自分で組み立てる必要がありましたが、これは受信機内蔵の完成品となっています。外装はプラスチックで安っぽさがなくなりました。画質は Quanum V2 Pro よりも良くなっているそうです。しかも従来品より軽そうです。もちろん、従来品同様にメガネの上から装着できます。

5インチのTFT液晶ディスプレイは 800 × 480ピクセルで、電波が途切れてもブルースクリーンになりません。3倍率のフレネルレンズが付属し、焦点距離の調整ができます。コストパフォーマンに優れた製品ですから、FPVビギナーにはぴったりの製品のようです。

最後に HobbyKing のビデオです。

(ビデオ)Quanum Cyclops FPV goggle - HobbyKing Daily
https://www.youtube.com/watch?v=nMFr4uHA5OA


(ビデオ)Quanum Cyclops FPV Goggles - Product Profile - HobbyKing Live
https://www.youtube.com/watch?v=iIKRK9DybbQ


今年主流になると言われているハイビジョンではありませんが、安価な入門用ゴーグルとしては、注目せざるを得ない新製品の1つでしょう。(^_^)






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)