マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FPV Nano QX スレッド_5

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2275127&page=18


---------------

Dec 02, 2014, 08:20 PM
rickgodeさん:

これまでに約5回飛ばしました。ストックのバッテリーで3分です。もっと長時間飛ぶでしょうが、私は50%ルール(バッテリー容量の50%)を守っています。

これまでのところ、私はFPV Nano QXが大好きです!!! 家の中を飛びまわるのは素晴らしいです! 私は自分の部屋の片隅に座って、キッチン、ダイニングルーム、リビングルームと飛ばして行きます。廊下を飛んで壁に達します。ビデオ画質は素晴らしいです!



Dec 02, 2014, 09:31 PM
jevsさん:

いろいろ試してみましたが、これはFoxtech AIOゴーグルが使えないようです。それはfatsharkのチャンネルを持っているのですが。fatsharkはFoxtechほど良くないし、値段が高いです。どうして良いかわかりません。私は高価で安っぽいゴーグルセットを買いたくはありません。



Dec 02, 2014, 10:32 PM
sideburnさん:

これは楽しすぎます。ソファに寝転んで操縦し、家の中をレースのように高速で飛び周ります。テーブルや椅子の下を通り抜け、カウンタートップ(天板)の上下を飛び、すべての寝室に順番に入ります。4分飛ばした後で、私の顔の真ん前に着陸させます! イェアァ~!



Dec 02, 2014, 11:56 PM
jevsさん:

FPV Nano QXで確実に動作する受信機をご存じですか。私はFatsharkと同じ周波数のものをいくつか見つけましたが、これらがFatshark送信機で使えるという報告と、使えないという報告の両方があります。

今までに見たのは、
SkyZone FPV 5.8 GHz 32CH RC832 Receiver
SkyZone RC32S 32 Channel 5.8Ghz Auto Scanning Video Receiver
ImmersionRC Uno5800 - 5.8GHz Uno Receiver



Dec 03, 2014, 12:08 AM
Z06 Tonyさん(WWW.RC-DRONES.COM):

アップグレードフレームの写真です。
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=30100579&postcount=272

私たちはこれを20ドルで売る予定です。
上部の板はオプションです。
これはHubsan X4の 7mmモーター(http://www.rc-drones.com/Hubsan-X4-Replacement-Motors-for-H107H107L-4-motors_p_979.html)と、Hubsan プロペラ(http://www.rc-drones.com/Hubsan-Rotor-for-H107L-Black-White--Props_p_978.html)を使っています。



Dec 03, 2014, 04:12 AM
Pozzixさん:

みなさん、こんにちは。
カメラ/ビデオ送信機のチャンネル伝送の設定方法がわかりません。
32ch Boscam受信機(周波数の9割が完全に一致します)は、使えますか?
ビデオ送信機で正しい周波数にセットする方法がわかりません。



Dec 03, 2014, 06:14 AM
TomCさん:

フルFPVコンボマニュアルによると、7チャンネルが利用可能とされています。カメラの左上のボタンを押して、それを選択すれば良いと思います。

Channel 1 5470 MHz
Channel 2 5760 MHz
Channel 3 5780 MHz
Channel 4 5800 MHz
Channel 5 5820 MHz
Channel 6 5840 MHz
Channel 7 5860 MHz

ですから、あなたの場合は、Boscam受信機でこれらの周波数を選択する必要があります。そして次に、カメラが動作するまで、カメラのボタンを押す必要があると思います。

私はBoscam受信機を使ったことはありません(昨日、注文したばかりです)。



Dec 03, 2014, 06:57 AM
Pozzixさん:

自己解決しました。



Dec 03, 2014, 08:07 AM
jevsさん:

"Channel 1 5470 MHz"は、タイプミスのように思いますが・・・。



Dec 03, 2014, 08:52 AM
jevsさん:

5740 MHzではないですか。受信機で使用される周波数なら、これのはずですが。



Dec 03, 2014, 09:16 AM
Pozzixさん:

そうです、タイプミスです。5740 MHzが正解です。

---------------






[ 2014/12/14 19:00 ] Blade FPV Nano QX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



