マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Quanum Fatshark Genesis HD FPV Goggle(カンナム ファットシャーク ジェネシス HD FPVゴーグル)の噂話 _1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2657413

---------------

May 04, 2016, 12:01 PM
consumer61さん:

ゴーグル全体が長くなっているように感じますが、これは焦点距離を長くするためでしょうか。長いほうが我々年寄りにはありがたいです。
写真で見る限り良さそうですが、本当にノー・ブルースクリーンのモニター(no blue screen monitor )であることを願っています。



May 04, 2016, 01:10 PM
Zoideさん:

FOV(Field of View、視野)がかなり狭い。新しい Quanum ゴーグルは、従来の Quanum(没入型映画館のスクリーン)よりも Fatshark(離れてテレビを見る感じ)に近づいたのでは?

FOV: 4 : 3 FOV= 39度、 16 : 9 FOV = 48度



May 04, 2016, 03:49 PM
kydawg1さん:

私は今 4つのゴーグルを持っていますが、そのうちの 3つが大好きです。
いずれにせよ、選択枝が増えるのは大歓迎です。

これは Eachine の製品ですが、ダイバーシティではありません。

Eachine Goggles One 5 Inches 5.8G 40CH Raceband HD 1080p HDMI FPV Goggles Video Glasses

次は競争相手になる Headplay で、もちろんダイバーシティです。

SJ-V01 5.8G 40CH FPV Goggles 7 Inch 1280x800 HD Video Glasses with HDMI Input

どれも良いですね。



May 05, 2016, 10:08 PM
consumer61さん:

1つ気づいたのですが、ブライトネス(brightness)が少し低いようです。ほとんどの安物スクリーンは 400くらいですが、これは 340cd/m2 です。どれほどの違いがあるのかわかりませんが、ebay でランダムに調べてみたら、ほとんどのスクリーンは 400以上はありました。



May 05, 2016, 10:12 PM
Daryoonさん:

ブライトネス(brightness)は外で見るモニターの場合は重要ですが、ゴーグルの場合は問題ないでしょう。きちんとキャリブレーションされた液晶モニターでは 120cd/m2 でも大丈夫です。周りの明るさとの関係で決まります。



May 05, 2016, 10:36 PM
norazilさん:

FOV: 4 : 3 FOV= 39度、 16 : 9 FOV = 48度

Fatshark Attitude V2 と Dominator HD とほぼ同じですね。没入感はそれほどないですが、おそらくレース用にはちょうど良いでしょう。



May 06, 2016, 12:47 PM
E.N.さん:

私は Headplay HD と Quanum V2 を持っていますが、Headplay HD の製造品質が特に良いとはおもいません。Quanum V2 は Headplay HD と較べると、作りがシンプルなだけです。



May 06, 2016, 12:52 PM
rclab1さん:

私は箱の品質は問いません。
品質で大切なのはモニターで、さらに重要なのはレンズの性能です。



May 07, 2016, 05:37 AM
TomCさん:

実際に FPV レースに行けば、あなたは大半のパイロットが FatShark ゴーグルを使っているのを目にすると思いますよ。



Jun 21, 2016, 06:33 PM
rclab1さん:

FPV ゴーグルの素敵な新製品はみんな、この夏の終わりにリリースされるようですね・・・。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)