マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Eachine VR D2 Diversity FPV ゴーグルに注目! _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2717038

---------------

Aug 09, 2016, 07:23 AM
Kurtさん:

ダイバーシティ付のゴーグルで、この価格は安いです。

Walkera ゴーグルのように、出来の悪いダイバーシティでないと良いですが。。
もし光学系とDVR(録画装置)がまともに使えるものだったなら、このゴーグルはゲームチェンジャー(画期的製品)ですよ。



Aug 09, 2016, 09:01 AM
crossfire2009さん:

すげぇ・・これだけの機能があってこの価格は基地外じみていますね。
私は Quanum V2 ゴーグルを改造して同様の機能を持たせたのですが、それにかかった費用を考えると、これはべらぼうに安いです。18650 バッテリー 2個っていうのもイイですね~。仮に DVR が PAL 方式だけだったとしても、まだ安いと思います。

唯一の問題は、ヘッドストラップが快適そうに見えないことです。頭の上を通るストラップが調整できなくてはなりません。



Aug 09, 2016, 09:03 AM
scousethiefさん:

内蔵されている DVR はおそらく Eachine ProDVR でしょう。これは良い点と悪い点があります。ProDVR はまともな録画装置ですが、他の電子機器の近くが苦手です。少なくとも、低電圧で正しく配線されシールドされていることが必要です。800×480 のスクリーンは今では標準的ですが、ダイバーシティが魅力です。



Aug 09, 2016, 10:34 AM
Picoflyさん:

このゴーグルに Eachine Goggles One の 5インチ HD スクリーンを装着できたら、超スゴイですね。焦点調節も可能ですから、EPP フレームの Goggles One よりはるかに良いです。



Aug 09, 2016, 11:52 AM
Kurtさん:

ええ、非常におもしろい戦略商品ですね。
ハイレゾ画面だけど DVR やダイバーシティでないゴーグルか、それともロウレゾ画面だけど DVR とダイバーシティがついていて半額のゴーグルか。
それぞれが狙っている市場は何なんでしょうか?

Eachine VR D2 にハイレゾ・ディスプレイとファンを取り付け、宣伝文句どおりに動作すれば、それは Headplay/Eyebox/Fatshark/Quanum キラーになりますよ。



Aug 10, 2016, 08:17 AM
xeroorcさん:

これは安くて良さそうです。私は Eachine VR007 を使っています。 Goggles one のレビューもしました。Goggles one のハイレゾ・大画面は悪くないですが、残念ながらダイバーシティではありません。



Aug 12, 2016, 06:07 AM
3bigdirtdiggersさん:

9月9日を過ぎたら、Banggood の価格は 99.99ドルに上がってしまいます。欲しい人はその前に買う必要があります。



Aug 12, 2016, 06:48 AM
tyrellさん:

そうです。

"Note: Promotion price $69.99 is only sell from Sept. 8th to Sept. 9th. The price will go to orginal $99.99 after promotion . Please submit to alert if you want to buy this goggles."



Aug 12, 2016, 08:01 AM
Spartacus Rexさん:

私の経験では、Banggood は価格を上げることはないと思います。



Aug 12, 2016, 09:38 AM
Aaron qinさん(Sponsor):

Spartacus Rexさん。このゴーグルの持つ機能を考えて下さい。プロモーション期間が終わったら、Banggood は価格を 99.99ドルに戻すでしょう。

---------------


Aaron qinさんは、以前は Banggood と公表していました。今はなぜか "Banggood" の表示が取れていますが、前と同じく Sponsor にはなっています。

さて、彼の発言を信じるべきでしょうか?







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



