マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine VR D2 Diversity FPV ゴーグルに注目! _6

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2717038&page=6

---------------

Aug 30, 2016, 01:25 PM
theothercliffさん:

Eachine VR D2 ゴーグルはメガネの上から装着できますか?

私はメガネを使っていませんが、これのレンズは倍率 3.5倍で焦点距離は 150mm です。正常視力の人が目の疲れを回避したい場合、老眼鏡の着用が必要になるようでは困ります。

私は Quanum V2 Pro の経験からこんな心配をしています。Quanum V2 Pro で老眼鏡を使わないためには、3枚のレンズを全部使ってディスプレイを前に出す必要がありました。

追記: 単純計算では、Quanum V2 Pro のレンズを 3枚重ねると約 2.35倍になりますから、Eachine VR D2 が 3.5倍なら問題はないと思われます。



Aug 30, 2016, 01:56 PM
Picoflyさん:

theothercliffさん。焦点距離は 190mm だと思います。が、とにかくあなたはグッドクエスチョンをされました。



Aug 30, 2016, 03:09 PM
theothercliffさん:

焦点距離 150mm というのは、Banggood サイトにあった写真の、目からディスプレイ面までの実際の長さのことです。

この距離が短いほど、目の疲れを防ぐために高い倍率のレンズが必要になります。

190mm というのは、どこに書いてありましたか?



Aug 31, 2016, 03:52 AM
Aaron qinさん:

Eachine VR D2 と、Eachine EV800、Eachine lcd5802d モニターを比較してみました。

160907_1 Eachine VR D2比較

160907_2 Eachine VR D2比較



Aug 31, 2016, 07:18 AM
HCLivessさん:

私は EV800 を持っていますが、こりゃまた素晴らしいですね。残念なことに、どれも取り外し可能な設計ではありません。



Aug 31, 2016, 09:12 AM
ppperrroさん:

Banggood のウェブページで、Eachine VR D2 のオーディオ関係の質問への答えとして「VR D2 ゴーグルはオーディオをサポートしていません」とありますが、これは本当ですか?



Sep 05, 2016, 09:56 AM
3bigdirtdiggersさん:

発売予定日まであと 3日となりましたが、まだレビューがありません。



Sep 05, 2016, 10:55 AM
SoloProFanさん:

3bigdirtdiggersさん。誰も持っていないもののレビューをすることは出来ません。

---------------


噂では、本日 9月7日が Eachine VR D2 の発売日のハズですが。
今のところ、まだ動きはないようです。






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)