マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine VR D2 Diversity FPV ゴーグルの性能 _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2717038&page=25

---------------

Sep 13, 2016, 01:06 PM
digausさん:

Nihilisticさん。正直に言いますと、そのビデオ信号の受信状況は非常に良いですが、ビデオはブラックアウトしています・・・。Sylar125さんはビデオ録画中にだけ起きると言っていますが、映像はかなりヒドイです。
私は家の中でマイクロクアッドを飛ばしました。受信状況がコンスタントに悪いので、ブラックアウトが非常に多くなりました。



Sep 13, 2016, 01:25 PM
Sylar125さん:

Nihilisticさん。幸いなことに、ブラックスクリーン問題が起きるのはビデオ録画だけです。FPV 飛行中のビデオ画面は普通に見ることができます。ノイズはスタティックです。ビデオ電波の受信は非常に良いです。



Sep 13, 2016, 01:38 PM
odontologo98さん:

Sylar125さん。残念なことに、中華製品には品質のバラツキがつきものですよ!



Sep 13, 2016, 04:21 PM
valley_nomadさん:

近視や遠視の人が使うとどうなりますか?



Sep 13, 2016, 04:26 PM
Sylar125さん:

valley_nomadさん。私のガールフレンドは近眼ですが、彼女はメガネの上からゴーグルを装着して見ることができました。しかし、彼女は 22歳で私より頭のサイズが小さいです。しかも「装着した感じは良くない」と言っていました。



Sep 13, 2016, 07:19 PM
isaacaaronさん:

今日受け取りましたが、非常に良いゴーグルです。とても軽くて、簡単に装着できます。


Sep 13, 2016, 10:06 PM
Sylar125さん:

(ビデオ)Eachine VR D2 Full Detailed Review
https://www.youtube.com/watch?v=-nBPWQuTUmw

フルレビューのビデオです!



Sep 13, 2016, 10:59 PM
veganさん:

素晴らしいビデオをありがとう!



Sep 14, 2016, 02:20 AM
raybiesさん:

私も受け取りました。

The good:(良いところ)
・ 電波受信が良好
・ 画面がクリアで良い

The bad:(悪いところ)
・ DVR は画面をズームすると、OSD 情報が全部消えて視界が変わる
・ DVR は使えないジャンク
・ オートスキャンでない
・ 画面が私の目に近すぎるので、4cm ほど離すため何か対策が必要
・ 装着感が良くない

Video crop demo, and it stay the same in VGA, D1 or HD, Pal NTSC 60/50Hz, and it's present in the final recording too

(ビデオ)Eachine VR D2 DVR Crop
https://www.youtube.com/watch?v=KBKT1qH0T2I&feature=youtu.be



Sep 14, 2016, 02:27 AM
Pixelpeterさん:

Sylar125さん、レビューをありがとう。私の判断では、価格のわりに非常に良いゴーグルだと思います。(^_^)



Sep 14, 2016, 07:15 PM
Cyclingsalmon14さん:

これを見つけました。

(ビデオ)First flight with Eachine VR D2 goggles
https://www.youtube.com/watch?v=SA0hSb7GgR4&feature=youtu.be


【管理人注: このビデオ制作者のコメントです。「いつも FatShark を使っているので、このタイプのゴーグルは初めてだが、62ユーロの価格にしては非常に良いゴーグルだ。メニューを見ると録画の画質が変えられるが、私はデフォルトの VGA で録画した。飛行中のリアルタイム映像は非常に安定していて、録画中のようにブラックスクリーンにならないし、映像の遅延もない。」 また、ビデオ制作者はブラックスクリーンは DVR のせいではなく、ダイバーシティのせいだろうと言っています。】

---------------


Eachine VR D2 の価格は 10379円に上がったままですが、RC Groups でこれらのレビューを読んで、様子を見ていた人の中から購入に踏み切る人が出始めています。

ということで、Banggood の商品ページにリンクしておきます。(^_^)

Eachine VR D2 5 Inches 800*480 40CH Raceband 5.8G Diversity FPV Goggles with DVR Lens Adjustable





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)