マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine VR D2 Diversity FPV ゴーグルの性能 _3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2717038&page=31

---------------

Sep 14, 2016, 08:50 PM
Sylar125さん:

Cyclingsalmon14さん。問題は DVR にあり、受信が弱いと録画オフでもブラックスクリーンになります。正直に言うとダイバーシティ・システムとは関係ないと思います。



Sep 15, 2016, 09:06 AM
Jar1zxさん:

今日、手に入れましたが、予想したより小さくて驚きました。仕事の後で使ってみます。


Sep 15, 2016, 09:50 AM
Jar1zxさん:

スイッチを入れて、とにかく試しみました。
ゴーグルタイプが一般的に持っている問題を、これも持っています。
画質はかなり良いですが、実際に装着すると画面がボケてしまいます。焦点を合わせるにはあと 3センチ長さが足りませんから、私はメガネをかける必要があります。
受信性能は良好ですが、私の持っているアンテナをつけるともっと良くなるかもしれません。
鼻のまわりから外部の光が入ってくるので、フォームを貼るなどの対策を考える必要があります。しかし、総合的には価格を考えれば悪くないゴーグルだと思います。



Sep 15, 2016, 12:17 PM
Cyclingsalmon14さん:

(ビデオ)Eachine VR D2 - Review - Diversity Testing
https://www.youtube.com/watch?v=T_Q3OFa4q-4&feature=youtu.be



Sep 15, 2016, 02:03 PM
nickburnsさん:

Cyclingsalmon14さん。私のビデオを紹介してくれてありがとう。



Sep 15, 2016, 02:37 PM
nickthenorseさん:

nickburnsさんのビデオを見る限り、VR D2 の性能はそれほどでもないようです。
ダイバーシティの切替の時に、画面が乱れているようですが?



Sep 15, 2016, 02:44 PM
Cyclingsalmon14さん:

nickthenorseさん。VR D2 についているアンテナが良くないようです。
VR D2 の最終評価を決める前に、もっと良いアンテナに交換して試してみるべきだと思います。VAS crosshair とか Bluebeam 等の良いアンテナを使い、録画機能を使わずにテストして見たいですね。



Sep 15, 2016, 03:02 PM
nickburnsさん:

nickthenorseさん。これは低価格ゴーグルなので、私は最初から性能にはあまり期待していませんでした。ですが VR D2 は、私の Aomway アンテナ付の KDS ゴーグル+受信機ほどには良くなかったです。

なお、私は普段メガネを着用していますが、この時はメガネなしでゴーグルを装着したので、普段より画像を見ることに集中しなければいけませんでした。



Sep 15, 2016, 03:05 PM
nickburnsさん:

Cyclingsalmon14さん。あなたの意見に賛成です。アンテナを変えて、もう一度テストする必要があります。



Sep 15, 2016, 03:37 PM
mascarasさん:

Eachine VR D2 用のスペア・フォームが Banggood に入荷しています。

Eachine VR D2 óculos FPV poupar parte pad esponja

nickburnsさん。私はすぐに Eachine VR D2 の新バージョンが発売されると思います。フォームが改善され、ファームウェアがアップデートされ、目とスクリーンの距離がもっと長い新型が・・・。で、今の Eachine VR D2 は 50ドルに値下げされるでしょう。(^_^)



Sep 15, 2016, 04:50 PM
Cyclingsalmon14さん:

Eachine VR D3 が発売されるのを待てば。(笑)



Sep 15, 2016, 06:02 PM
odontologo98さん:

> (ビデオ)Eachine VR D2 - Review - Diversity Testing
> https://www.youtube.com/watch?v=T_Q3OFa4q-4&feature=youtu.be

ライブ画面がブラックスクリーンになっている!



Sep 15, 2016, 06:21 PM
QUADC0PTERさん:

そりゃあマズイ。注文をキャンセルできるかな。



Sep 15, 2016, 08:19 PM
Cyclingsalmon14さん:

さらにビデオを一つ。

(ビデオ)Eachine VR D2 5 Inches 800*480 40CH Raceband 5.8G Diversity FPV Goggles with DVR
https://www.youtube.com/watch?v=AsPvhpY3Q04&feature=youtu.be



Sep 15, 2016, 08:49 PM
clkandcjkさん:

ブラックスクリーン問題は DVR 録画の時にだけ起きるのだと思います。AV1 に切り替えれば問題ないはずです。最初のレビューでそのように説明されています。



Sep 15, 2016, 08:51 PM
polisalwaysrightさん:

ブラックスクリーン問題について、皆さん過剰反応してますね。もともと Eachine の DVR はそれほど良くないという評判でした。みなさんは DVR のためにこのゴーグルを買ってはいないでしょう。ダイバーシティ受信機と画面の鮮明さが魅力だったはず。鼻のあたりから光が入り込むのは小さな問題で、フォームを追加すれば簡単に解決できるでしょう。



Sep 15, 2016, 09:22 PM
OnBoardWithBladeさん:

私は最近 Cyclops ゴーグルを購入しましたが、スクリーンで深刻な問題に気づきました。それで Eachine VR D2 を買ってみたのですが。

(ビデオ)Quanum Cyclops Issue
https://www.youtube.com/watch?v=V_YeqVQBsE4&feature=youtu.be



Sep 15, 2016, 09:25 PM
LittleFishさん:

私が VR D2 を買ったのはダイバーシティと DVR のためです。今のところダイバーシティも良くないようです。アンテナ、特にフラットパネルを変えるとかなり良くなると思っています。



Sep 15, 2016, 09:38 PM
DeathWarmedUpさん:

届きました。急いで使ってみましたが、新たに付け加えることはありません。

ブラックスクリーンは DVR の時(AV2)に発生し、AV1 に切り替えると起きません。

私は VR D2 に非常に満足しており、(天気予報では雨ですが)週末にこれでクアッドを飛ばしてみたいと思っています。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)